こんばんは。

私の中では長く勤めていた会社でしたが、今月いっぱいで退職することになりまして、有給消化のため今日がお仕事最後の日でした。

最終日まで辞める実感はなかったですが、退職挨拶メールを送ったり、お別れしてもらって、色んな方に挨拶をしていたら、今まで頑張ってきた色んな思いが込み上げてきました。

昨日は、前の店舗での顧客様がわざわざ早退して会いに来てくださったり、前の店舗の百貨店バイヤーさんから『前の店長(私)の方が断然良かった』と声が上がってると報告を受けたり、最後に上司からお電話を頂いたりともう胸がいっぱいで平常心でいる方が辛かった。

今まで気づいてもらえなかったこと、陰で懸命に頑張っていたことが最後の最後に認めてもらえて正直ほっとしました。
私、間違ってなかったんだな。
頑張ってきたこと無駄なんかじゃなかったんだって。
やっと救われた気がした。

沢山のお客様によくしていただいて、私なんかのために多くのお客様がわざわざ会いに来てくださったり、お客様には接客している少しの時間を楽しんで下さって、笑顔でお話ししてくださる時間が何よりも大好きでした。
もうアパレル業界に戻ることはきっとないと思いますが、私にとっては大切な思い出です。
その経験を生かしてこれからも進んでいきます。

後ろ髪思いっきり引かれて振り返りかけそうですが、自分で新しい道に進みたいと選んだので、辛い気持ちに負けず前を向きたいと思います。

お客様とはお店でお会いできなくなっても、いつかゴルフで皆様とご一緒できたらいいなと思っています。

7年間本当にお世話になりました。
あの場所にいたときは辛い気持ちでいっぱいでしたが、振り返ればとっても恵まれていて幸せだったんだと気づかされました。
私、本当に幸せでした。
皆様には感謝の気持ちしかありません。

本当に本当にありがとうございました。






亜梨沙