今年はいつも夏にくたびれ気味のかおりかざりがかなり頑張って咲いてくれていますアップ😘しかも冬場はかなり元気のなかった親株の方にまた次々と蕾が出来てくれているのが嬉しいです✨😊

 

 

あとはティアーモがまだポツポツ咲いています✨🌹たただ昨年はベーサルシュートなど新しい枝が次々と出てきていたのに今年はまだ出てきていないようです…🥹💦ナイべヴァンも今のところ新しい芽は見えず…もうだめかもしれませんがカイガラムシ専用の防虫スプレーがあったので試してみようと思います…☝️💪

 

 

あとは元気な千日紅も花が徒長して暴れてきたので少し切り戻ししました💪✨

 

 

ガザニアが二つだけぽつんと咲いていて何だか可愛かったです💖✨

 

 

来年の開花に向けて紫陽花の新芽も大きくなってきました✨😚(この葉は一旦枯れると思いますが💦)

 

 

ハンドメイドはナインパッチ&スノーボールのタペストリーの二角目辺りまでキルティングが終わりました💪✨手強かったボーダー2cm格子キルティングが半分以上進み終わりが少し見えてきて嬉しいです✨😊

 

 

ミシンキルトも宿題部分が終わってカバンの形になりました✨😘あとはお教室で持ち手を購入&付け方を習って完成です😊

 

 

木曜日、ニトリで買った新しいラグにやっと交換し、ギリギリまで旦那さんとゴルフウェア等を見に行っていた娘は夕方バタバタと帰っていきました🧳🚗(新大阪までお見送りを😚✨混んでいたので車から降りずパチリしました💦📷)来月は私が娘の家に行く予定です😚✨

 

 

娘が帰ってからは私は金曜だけ仕事へ行きましたが掃除、片付け三昧の日々を過ごしました🧹シフトの関係もあり長いお休みを貰えましたが、前半はお出かけや用事が多く何もできなかったので…玄関、洗面所、キッチン中心に片付けてスッキリしました😘💪折りジワの目立っていたラグも少し伸びてきました😁✨

 

 

昨日猪名川の方で花火大会がありベランダから少しだけ見ることができました🎆アップ少ししか見えないのに音だけはすごく聞こえました😅💦

 

 

最近のワンコ達🐾新しいラグの上でくつろぐワンコ達と和室に仲良く上がる2匹😘✨(おもちゃで惹きつけています😁✨)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑