バラの中でも今年のかおりかざりはとても元気です😚✨毎日暑すぎるのに綺麗な三番花を咲かせ続けています☀💖もう一つの鉢も早くも新芽が伸びてきましたアップ✨終わりかけのトロピカルシャーベットと共に切り戻して香りを楽しみました✨😘

 

 

ティアーモも好調に三番花が開花中です🌹✨どんどん切り戻しているので花数は減ってきましたが開きかけの蕾がとても綺麗です🥰✨実は株元にナイべヴァンと同じカイガラムシがいたのですが今のところとても元気です👍😊

 

 

そのナイべヴァンですがカイガラムシによる影響か葉の色が何となく悪く新芽がまだ出てきません…😅💦少し深く切り戻しをしてみましたが今後どうなることやら…💦🥹

 

 

果樹達のその後の様子です☝️😊ブルーベリーやパッションフルーツの様子はちょこちょこお伝えしていますが、桃もザクロも新しい新芽が伸びてきました😚アップラズベリーもぐんぐん伸びてとても元気です😘全てどうやら根付いてくれたようです✨😚

 

 

紫陽花は水切れでしんなりしてしまっていましたが慌てて水をあげるとすぐに復活してくれました👍😚

 

 

ハンドメイドは花材が揃ったので久しぶりにプリザの再販アレンジを制作しました💪✨また合い間に少しずつ制作していきたいと思います💖✨

 

 

お揃いのピンクのカーネーションのアレンジをご購入いただけたのでこちらも久しぶりにラッピング、発送を頑張りました🎁✨少ししていないと手順を色々と忘れそうになります…😅💦(この間はパッチワークの発送だったし😚)

 

 

ナインパッチ&スノーボールのタペのキルティングも進んでいてもう少しでボーダーの内側部分が全て終わりそうです✨💪奥に小さく写るふうちゃん📷ニヤニヤ

 

 

最近のワンコ達🐾何だかあまりいい写真が撮れませんでした…📷😅

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨照れ