梅雨はまだ終わっていないのに庭は昼間かなりの暑さになってきています☀😅それでも負けずに咲いてきた現在のバラ達の二番花の開花状況です☀🥰二番花をいち早く咲かせてくれたかおりかざりですがまだ開花中です😘✨

 

 

トロピカルシャーベットは少しだけど開花中です👍😚

 

 

カイガラムシに侵略されかけたナイべヴァンも何とか二番花が開花しました!😘まだこれから咲きそうな蕾もありますアップ

 

 

ティアーモはあれから続々綺麗な二番花が咲いてきています✨💖

 

 

バラ達は順調ですがブルーベリーのボニータ、ヤドキンはいい感じに色付いては鳥さんに食べられて少ししか収穫できない状態が続いていました🐦😅💦(本当に早めに収穫して冷蔵庫に入れるしかなく…でも何日かしたら少し甘酸っぱくなって食べられました👍😚)

 

 

そんな中とうとう防鳥ネットがきたので早速取り付けました💪✨一応風通しや水やりもこのままで心配ないらしいですが順調に育つかまだ様子見です☝️😊

 

 

パッションフルーツが一つだけかなり色付いてきたなあ〜と思っていたら昨日自然に落ちていました😚(パッションフルーツは完熟すると自然に落ちるみたいです😘)シワシワになると甘みが増すようなのでもう少し常温で置いておきます☝️😘

 

 

あと二つまだ青い実がありますがこれから色づいてくれるのか…な⁉️

 

 

ハンドメイドは大事に保管していた円形ミニタペとコースターのセットをご購入いただけたのでラッピング、発送しました✨💪

 

 

レモンスターミニタペは中心部分が繋がりました👍😊

 

 

金曜日に娘の本配属が決まり勤務地が東京本社に決まりました✨🗼事業本部で貿易事務の仕事を主にするようで、また英語を勉強し直さないとと張り切っていました💪✨大阪になる確率も高かったのでやっぱり少し寂しいですが、希望していた仕事内容でもあるので頑張ってほしいです😚👍とりあえずお盆に帰ってくるようですが、私もそのうち久しぶりに東京に遊びに行こうと思います〜🚅

 

 

住む所は会社が指定のマンションに格安で住めるように手配してくれているので、近くの寮の段ボールを送る手配だけで済んだようです😚アップ娘が出発する前に旦那さんがケーキを買ってきてくれたので、改めて誕生日のお祝いをしてもらいました🍰娘からもらったブレスレットも着けてみました🥰ゴールド&小さいけどダイヤのブレスレット、テンションが上がりますアップ😘

 

 

夕食は旦那さんと焼肉屋さんへ🥓🚗オープン時間の4時半しか予約が空いていなかったので二人共お腹はあまり空いていませんでしたが、美味しい七輪で焼いたお肉を少数精鋭でいただきました😚👍

 

 

娘の勤務地が決まったので俄然掃除、片付けもやる気になりました😚✨今日はお天気も良かったので掃除、片付けの他、洗濯やクッションカバー、シーツ等替えや押し入れの整理など色々頑張りました🧹💪あとふうちゃんが自分のサークルにトイレ以外は入らないので、枠を取ってスッキリしてみました☝️😊でも思ったより戸惑っているのでまだ様子見です〜😁☝️

 

 

最近のワンコ達🐾結局1週間だけ滞在していた娘がバタバタと行ってしまった後のワンコ達の様子と早速交換したクッションカバーに近付くふうちゃんニヤニヤ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク