かおりかざりの二番花が次々咲いて梅雨の庭を彩ってくれています😚暑さと雨ですぐ傷んでしまうのでトロピカルシャーベットと共に早めに切り落としをしています😊💖ナイべヴァンの害虫被害もどうやら落ち着いたようで一安心です😍

 

 

一番初めに咲いたトロピカルシャーベットを切り戻すとすぐに次の蕾が綺麗に開花しました😍✨

 

 

そんなトロピカルシャーベットに続いてティアーモも二番花が開花しました!😘大きな蕾も続々できていて次はどれが咲いてくれるのか楽しみです😘今年はハナミズキ共に緑の葉っぱがよく茂っています🌿

 

 

ところで昨日の朝、雨がやんだしそろそろ摘んでみようと思っていたブルーベリーのオニール😊鉢を覗くと…一つもない!🤣思わず二度見しました…確か3、4個はいい色合いになっていたはず…滝汗どうやら鳥さんに食べられたようです🐦(恐らくですが💦)

 

 

一つぐらい食べていたら良かったと少し後悔したので、その日の夕方ボニータとヤドキンで比較的色の濃くなっているものを4つ摘み取りました☝️色付いたばかりでさすがにまだだとは思いましたが…ニヤニヤ

 

 

一つだけ味見してみましたが案の定甘酸っぱいというよりまだ酸っぱかったです…😅調べてみると青くなってから5日ほどおくと甘くなるらしく、さすが鳥さんはタイミングをわかっているなと感心しました🐦😅とにかくこのままではいけないのでネットで防鳥ネットを購入しましたがまだ届いていません💸

 

 

今日も色付いたものはありましたがさすがにまだ摘み取っていません…😚

 

 

パッションフルーツは一つ以外の色付きが悪いので少し移動しました👍✨まあ、果樹栽培はお花より色々問題が出てくることは覚悟していたので気長に育てていこうと思います😘💪

 

 

ハンドメイドは変わらずナインパッチ&スノーボールのタペストリーのキルティングを進めています💪✨裏から見るとかなり進んだ感じがします😊✨レモンスターミニタペは三角のパーツがくっつきました😚👍

 

 

明日誕生日を迎えてまた一つ歳を取る私ですが、娘がお祝いしてくれるということで夕方から梅田へ向かいました🚃😚(最後の研修が大阪で先週日曜から実家に帰ってきて通勤しています🚃)仕事終わりの娘と待ち合わせしてまず夕食を娘のおごりで美味しくいただきました🍴

 

 

プレゼントは何がいいと聞かれたのでまたオードパルファムがいいと言いましたが、もう社会人なのでもっといいのでいいと言ってくれたので遠慮なくブレスレットを買ってもらいました🎁アップ久しぶりに沢山娘と話せてとても楽しい1日でした🌃💝勤務地はまだどこになるかわかりませんがどこに行っても応援しているので頑張ってほしいです💪😊

 

 

最近のワンコ達🐾夜も昼も思い思いの場所で自由に過ごすワンコ達✨🥰

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨照れ