雨と蒸し暑さが続き気になるのはバラや新しく植え付けた花や果樹達の様子☝️✨まずバラ達ですがかおりかざりが調子悪いながらも咲き続けてくれています😘アップ

 

 

伸び伸びになったラベンダーと共に切り戻しを☝️✨

 

 

そしてトロピカルシャーベットが何とか復活して二番花が開花しました❗😍ティアーモも二番花を咲かせるべくぐんぐん成長しています😘ナイべヴァンはカイガラムシが完全に駆除できていない気もしますが一応二番花の蕾は見えてきています✨😊

 

 

新しい寄せ植えも激しい雨に負けず根付いてきた様子です💖✨

 

 

そんな中、今日は旦那さんおごりの美味しいパンモーニングをいただいた後、前回買い足りなかった果樹の苗を買いに行きました🚗👍コーナンさんでは足りない鉢や土などの資材を買い、果樹の苗は1回行ったことのある本格的な園芸屋さんへ行き購入しました😚✨

 

 

必要な桃とブルーベリーとオリーブの3鉢だけを買うつもりでしたが、ブルーベリーのハイブッシュ系の苗がなかったので、すでに実の生っているラビットアイ系の苗を二つ購入することになりました✨😘色々見ていると芍薬や新しいバラなども欲しくなりましたが今回はさすがに我慢しました…🥹午後からまた旦那んさんと植え付けや手入れを頑張りました💪✨(途中ふうちゃんも乱入🐾)急に鉢が増えてどうなるかと思いましたが何とかスッキリ収まりました😘✨

 

 

コンテナも新しく買ってきて用品コーナーもスッキリしました😊👍新しいブルーベリーも楽しみですがパッションフルーツも少し色づいてきた気がします😚アップ前に買ってきたブルーベリーのオニールは少しだけどもうかなり色づいた実が生っています✨もう採っていいのかな…⁉️

 

 

ナインパッチ&スノーボールのタペのキルティングもコツコツ進んでいます💪✨真ん中の方は終わってきました😚レモンスターミニタペもトップ完成に向けて少しずつ進めています💪✨

 

 

最近のワンコ達🐾カメラ目線モコちゃんとカメラを向けるとそっぽ向きがちなふうちゃん…😅おねだりする時もカメラを向けるまで全力でしっかり見てきますが向けるとちょっと視線を外しがち…😅

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク