木曜〜土曜日午前中までのかおりかざりの様子です✨😚土曜の朝は暑々で一気に色褪せました…😅

 

 

それでも昨日の午後から今朝にかけての大雨で二つの蕾が一気に開花しました😍もう一つの鉢の二番花も開花間近な感じです😘✨

 

 

ティアーモは一番花の名残が咲いてくれている間に二番花の蕾が大きくなってきました😘アップ

 

 

紫陽花は色を変えながらまだまだ元気です😊大雨の後の今日はさらに紫色が濃くなって綺麗でした😘アップ

 

 

ただ寄せ植えはガザニアだけが孤軍奮闘してる感じだったので、昨日土曜日に旦那さんと日用品を買うついでに寄せ植え用の花苗を買うべくコーナンさんへ行きました🚗☝️

 

 

ただ色々な花苗を見ているうちに果樹苗も欲しくなってきました😘✨旦那さんは元々食べられる果樹苗を欲しがっていましたが、私は管理など育てる自信があまりなくて二の足を踏んでいました…ニヤニヤでもベリー系やスーパーではあまり売っていないような果物の苗には興味があったので、結局私の希望中心に果樹苗を5つも購入してしまいました😅💸

 

 

もちろん寄せ植え用の花苗も5つほど購入しました✨😘

 

 

買ってきた果樹苗はブルーベリー、ラズベリー、パッションフルーツ、ざくろ、桃です🍑アップパッションフルーツ、ブルーベリーはうまくいけば今年の収穫が期待できるけどそれ以外は何年かかかりそうです😅旦那さん希望の桃は自家受粉しないみたいなので、また近いうちに別の種類の桃苗を買うことになっています✨(ブルーベリー、オリーブも絶対ではないけどもう一つ別の種類のものがあったほうが実付きがいいみたいなので多分購入します💦💸)

 

 

帰ってすぐ旦那さんと植えつけ、植え替えを頑張りましたが小雨が大雨に変わってきて屋根のある玄関前の狭いスペースで作業を進めました☔💪😅基本的にはどれも鉢植えでコンパクトに育てていく予定です☝️😊

 

 

昨日の夜は大雨で心配しましたがどの鉢も大丈夫そうでした😘✨雨の止み間に少し観察、配置換えをして整えました😚💪今の所いい感じでこれからが楽しみです✨アップ

 

 

花苗はマリーゴールド、アンゲロニア2色、エキザカム、昨年大活躍してくれた千日紅をまた買いました😘こちらもバラと共に楽しみたいと思います😚あとラナンキュラスとアネモネの球根も一応無事っぽかったので救出しました💪😅来年どうなるか…☝️

 

 

パッチワークはナインパッチ&スノーボールのタペストリーのキルティングが順調に進んでいます💪✨

 

 

レモンスターミニタペは4枚目のパターンが完成しました✨💪パターン作りはあと1枚になりました✨😚

 

 

最近のワンコ達🐾いつも近くにいる仲良し⁉️な2匹🥰✨

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑