木曜日の朝は曇っていてかおりかざりの元株を見ると綺麗に二番花が開花していました😍アップ元の場所に移動したのが良かったのかな😚✨

 

 

次の日の金曜日は朝から晴れて暑々…😅前日まだ蕾だった二個目の花が一気に開花していました💦やっぱりバラに暑すぎる夏は厳しいようで少し薄曇りの涼しい日が一番美しく生き生きとしています✨😊

 

 

昨日土曜日は変わらず暑い日で開花するサイクルがとにかく早く硬そうな蕾も一気に色づいていました😳

 

 

今日は前日夜からの雨で咲いていた花はだらりと垂れてしまってまだ綺麗なのに触わると花びらが落ちてしまいました…滝汗それでもまだ開花待ちの蕾が沢山あるのでサイクルは早いけどもう少し楽しめそうです😚アップ

 

 

ティアーモですが一番花の咲き遅れの花達が少し咲いていて嬉しいです✨

 

 

ただ何となく伸びてきた新しい枝先を見てみると…何かに食べられてる…⁉️😭ここへきて春からずっと調子良かったバラに虫の被害が出ました🐛滝汗そして嫌な予感がしてトロピカルシャーベットの蕾を見てみるとやっぱり蕾や新芽の部分がなくなっていました…😭💦前日にオルトランは撒いたしこの日スプレー式の薬剤も噴霧しましたが一歩遅かったようです🥲

 

 

花壇の紫陽花は一番花が少し色を変えてまだ頑張ってくれていて一応三つ咲きになりました✨🥰

 

 

この週末は金、土曜と旦那さんが鹿児島へゴルフ旅行へ行っていてお土産を買ってきてくれました⛳

 

 

そんな中、娘が土曜に少しだけ帰ってきました🚃仮配属で希望部署に決まりましたが今日からしばらく東京本社で研修することになり荷物の入れ替えとワンコ達に少しでも会うため?です✨前日までバタバタ送る荷物詰めを頑張っていたようで少しの時間でしたが子どものようにダウンしていました😚そんな娘に群がるワンコ達とパチリ📷😁本配属で勤務場所が決まりますがとにかく自分のしたいように頑張っていほしいです💪✨

 

 

娘を駅まで送ったのでそのまま梅田へ出てキルト芯や裏布(いつまでもあると思ったら両方足りなかったので…💦)ソーイングブラウスに使うボタンやその他必要なものを買い込みました🚃😊

 

 

キルトライン引きは終わっていたので今日一気にしつけをかけキルティング準備ができました💪✨(キルトライン引きの追加が思ったより多くて時間がかかり少し大変でした💦)

 

 

それでも今はやる気になっているのでレモンスターミニタペの3枚目も完成しました✨💪

 

 

最近のワンコ達🐾和室大好きワンコ達と寝ながら撮ったふうちゃんのアップ📷😁

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨照れ