紫陽花ですが何とか一番花が頑張ってくれていて二番花とコラボしています✨😚三番花も大分開花が近づいてきました😊✨

 

 

庭の紫陽花も期待していましたが今年はやっぱり無理かな〜😅

 

 

バラ達の開花状況です🌹✨ティアーモは少しだけ蕾が残っていて二番花が咲く前にあと2、3個咲いてくれそうです😘✨トロピカルシャーベットは二番花の蕾が見えてきました😚✨

 

 

かおりかざりはまた元の場所に移動して様子見です☝️😊蕾の状態までは綺麗なんだけど…😅

 

 

その他寄せ植え達の様子です😚✨大輪ナデシコは少し勢いが落ちましたが、変わらずイングリッシュラベンダー、キンギョソウ、ガザニアが綺麗に咲いてくれています✨🥰

 

 

レモンスターミニタペの2枚目のパターンも完成しました✨💪

 

 

今日はお楽しみの6月のお教室へ行きました✨🚃今日も一通りおしゃべりを楽しみミシンキルトの課題の続きを教えていただきました💪✨配色も決まったので宿題でカバンのパーツをカットしていきます😚✨

 

 

ナインパッチのタペのボーダーのキルトラインも先生に相談して解決したのでキルティングに向けてまた頑張ります😊✨

 

 

お昼は今やお楽しみの一つになっているランチへ出かけました🍴今日も美味しいハンバーグランチをしゃべりながら楽しくいただきました😚アップみんな子供達が大きくなって話す内容も変わってきました✨😚

 

 

午後からはソーイングのブラウス作りを頑張りました💪😚襟付け難しい〜💦でも今日は午後いっぱい時間をかけられたので結構進んで何とか終わりが見えてきました😘✨

 

 

お教室が終わってからは阪急梅田本店で行われているイベントへ先生達と出かけました😘布はかなり節約して買いましたが可愛い布が手に入って満足です✨(素敵な手書きのカードもいただきました😍)また先生とお友達とお揃いで作る予定の夏ブラウスの布も購入できました😚私はくすみピンクを選びましたが、みんなそれぞれ似合いそうな素敵なカラーを選んでいて出来上がりが楽しみです😍

 

 

今日出かける前のワンコ達🐾長く出かけるのがわかっていてウロチョロしていました😅(ふうちゃんはいつも玄関の隅で待っています…🥹多分しばらくの間だけだけど😁)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨チュー