その後の紫陽花の様子です✨日に日に二番花は花開いてきましたが一番花が今日辺りで限界を迎えていそうでコラボはここまでかもしれません…😅

 

 

寄せ植えの様子ですがまだどれも生き生きと開花を続けています😍✨切り戻していた黄色のキンギョソウも再び開花してきました✨昨日はよく晴れたのでガザニアがまた満開を迎えました💖今日は雨模様でしたが特にイングリッシュラベンダーの紫色が綺麗に見えました🥰✨

 

 

期待していたかおりかざりの二番花が開花しましたが残念ながら班入りで少し歪な感じの花姿になってしまい残念でした…🥹置き場所を変えたのが悪かったのか病害虫が発生したのかわかりませんが…次の蕾達も心配です…💦

 

 

ティアーモも切り戻しを続け家に飾ったり楽しんでいましたが、今日最後の収穫をしたので二番花が咲くまで少し淋しい花壇になります😅でも綺麗な大輪の花を長く咲かせてくれて本当に楽しませてくれましたアップ✨😘

 

 

昨日はワンコ達のトリミングデーで旦那さんと二人で連れて行きました🚗預けた後、この間美味しかった韓国料理のカフェでケーキ&ハーブティーをいただき、夜ご飯も同じお店で石焼きピビンバ等を食べました🍴私は辛いのはちょっと苦手ですが何とか美味しくいただけました😚✨

 

 

今日はプリザのアレンジメントを退職のお祝いとしてご購入いただけました💝🎁また少しずつ作っていきたいのですが前回は欲しかった肝心の花材が在庫切れだったり、あると思っていた花材がなかったりしてまた買い出しに行かないと今は作れない状態です…💦夏は多分閑散期だしもうしばらくはパッチワークやお教室の事に集中しようと思います💪✨

 

 

そのパッチワークですが今はお教室へ行くまでナインパッチのタペもキルティングはできないので、以前作ったレモンスターのタペがとても気に入ったので、布も沢山余ってるし5枚パターンのミニタペを作ってみることにしました💪✨まず1パターン完成しました✨💪また隙間時間に少しずつ作りためたいです😚

 

 

最近のワンコ達🐾トリミングビフォーの2匹😚あまりいい写真撮れていませんでした💦📷仲良く寝ているところですぐぅぐぅ

 

 

ビフォーのモコちゃん✨🥰安定のさっぱりカット✂今回も手足周りは長めのプードルカットに😘とても可愛いけど散歩の後洗うのは大変です😅

 

 

ふうちゃんは背中周りなどはスッキリしたけどあまり変わらない感じに長めにカットしてもらっています😘

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク