まずは毎日観察している紫陽花の様子から✨まず木曜の様子ですがほとんど水曜日と変わらない感じでした😅

 

 

金曜は白い花の部分がかなり増えてきました✨😚でもまだ何となく形も不安定…☝️

 

 

昨日土曜日は晴れてかなり暑くなり中心の小さかった蕾が大分開いてきていました💖

 

 

そして今日は1日不安定な天気で(一時期雨だけではなく雹も降っていました…☔😳)心配しましたが中心部分の小さい花がほぼ開花していて可愛い丸い紫陽花らしい形になっていました😍アップ

 

 

赤バラティアーモとの距離感はこんな感じでまだまだ小さい株です✨😘庭の方は葉は成長していますが蕾が見えないのでたまたま花壇の条件が開花条件に合っていたようで開花してくれました😍中々挿し芽して1年目で咲くのは難しいようですし😊

 

 

バラ達のその後の様子です😘ナイべヴァンは変わらずどんどん咲き続けていて、完全に散る前に早めに切り戻しをしていましたが、今日の雨で完全に切り戻したので蕾はなくなってしまいました😅春バラは一旦終わりです🥹今年は花つきも良く、とても可愛い花を長い間楽しませてくれました🥰✨

 

 

赤バラティアーモの様子です✨😘こちらもどんどん開花していましたが今日またばっさり切り戻しました☝️✨ナイべヴァンと違ってまだ蕾も残っているのでもう少し楽しませてくれそうです🌹

 

 

その他寄せ植えの様子です✨😘大輪ナデシコが変わらず綺麗に咲き続けてくれています✨💖その勢いにおされていたキンギョソウも少しまた咲いてきました✨😘涼しげなイングリッシュラベンダーも咲いてきています🥰アップ初夏の庭になってきました✨

 

 

プリザはこの間ご購入いただいたイエローのミニリースを早速また作りました💪✨5回目の再販になります💝

 

 

昨日は娘と合流して3月ぶりに実家へ3人で行きました🚗😊以前食べてとても美味しかったケーキ屋さんでまたケーキを買って行ったのでまずみんなでいただきました🍰

 

 

実家の紫陽花😍また違う色が欲しくなります😚✨玄関の花はドライフラワーになっていました✨💖

 

 

布団で寝ていた母ですが起きるのが大変だということでベッドをニトリで注文していたのでみんなで組み立てを頑張りました💪😊何とか完成しましたが母から家具の移動を頼まれたり棚付きベッドで思ったより組み立てが大変でした💦

 

 

夜は父親お気に入りのいつものお店でお寿司をいただきました🍴デザートも2種類いただきました😘

 

 

最近のワンコ達🐾モコちゃんと同じベッドに入れてご満悦なふうちゃん😚✨

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨チュー