火曜日の大雨に備えて月曜の夕方、雨がやんだので大量にティアーモを切り戻しました✂💪少し惜しい気もしましたがただでさえ重いので雨風で枝が折れそうな気がして…💦

 

 

でも家の中がバラ園になってちょっといい気分になりましたアップ🥰一輪挿しのまだ蕾感のあるバラもいい感じでした😘✨

 

 

花壇の紫陽花は本当にもう少しで咲きそうなところまで成長しています😊✨

 

 

大雨が明けた水曜日に急いで花壇、庭のチェックをしました☝️✨ティアーモは大量に切り戻したお陰もあり綺麗に樹形を保っていました😘✨花も綺麗なままで嬉しかったです😍今年は雨が多く水切れになることがないせいか例年より害虫による被害がない気がします🐛👍管理に慣れてきてオルトラン等の薬剤噴霧を適切な時に施せているからかもしれませんが💪😚今日もバラ中心にスプレータイプの薬剤を噴霧しました✨😊

 

 

紫陽花もまた白い花の部分が大きくなってきていました😘でもまだ開花宣言はしないでおきます😚✨二つ目、三つ目の蕾もはっきりしてきました😍

 

 

花壇の方は無事だったので安心して庭を見るとナイべヴァンの枝がかなり荒れていました😅💦慌てて切り戻しました✨💪

 

 

今日の切り花コーナーの様子です✨蕾だったティアーモが大きく咲いてきたりナイべヴァンも加わってさらにいい感じになりました🥰👍

 

 

ガザニア、ナデシコ、大輪ナデシコの切り戻しの他にフリルパンジーの始末や落ちている花殻取りなどもしました💪✨(勿体なくて一部残してしまいましたが…ニヤニヤ)

 

 

プリザはイエロー色の再販バスケットが完成しました✨💪こちらは4回目の再販になります😊✨そして今日イエローのミニリースをご購入いただけたのでラッピングも頑張りました💪💝

 

 

最近のワンコ達🐾色々な所に出没するワンコ達😘✨

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑