今年の連休も木曜日以降は晴れの日が続き花達が一気に成長しました😚👍まずは木曜日の花壇、庭の様子です✨花壇のトロピカルシャーベットはまだ蕾でしたが、開花第1号となったかおりかざりは暑さのため一気に色褪せ気味になり2号が開花してきていました💖😍花壇より庭の直射日光がきついせいもありそう💦😅

 

 

寄せ植えはダールベルクデージー、カスミソウ、ローダンセマムが満開になりました💖👍スカビオサも一気に開花が進みました😘

 

 

次の日金曜日はさらに気温が上がってかおりかざりの2号は完全開花を通り越し色褪せ気味、1号はかなりダウン気味になっていました…💦ニヤニヤ外は暑いので早めに1、2号は切り落として家で楽しむことにしました✨😘家に入れると色褪せもましになり、とても良い香りも楽しめました😍✨この時点で3、4号はまだ蕾状態でしたが…

 

 

そしてトロピカルシャーベットはまだ蕾でした😚☝️ティアーモ、ナイべヴァンは沢山蕾はついていて成長はしていますが開花はまだそうです😊✨今年はほとんど咲かなかったハナミズキですが、葉の緑が濃くて生き生きとしています✨💖

 

 

寄せ植えは切り戻したキンギョソウが再び咲いてきたり元気にどんどん咲いてくる花がある一方、ラナンキュラスが完全に咲き終わったりフリルパンジーが徒長気味になってきたりとまた季節は移り変わっています✨

 

 

そして昨日トロピカルシャーベットが開花しました❗😍やっぱり元株かおりかざりの次の開花はトロピカルシャーベットでした✨😘

 

 

かおりかざりはオリーブの木陰に移動してみましたが、西日が当たることは変わらないので一気に3、4号の開花も進みました✨午前中はいい色合いでしたが夕方にはかなり色褪せ気味でした…💦

 

 

花壇の紫陽花の様子です✨今年開花してくれるかな〜✨😚

 

 

そして今日は日差しも強かったんですがかなりの強風でかおりかざり3、4号、トロピカルシャーベット1号も早くも切り戻すことになってしまいました😅今年は咲くのに時間はかかったけど開花したら暑すぎてもう終わり…という感じでした💦まあ、家でも楽しめるし次の蕾もあるのでいいんですがね〜😚

 

 

連休中は木曜日だけ午後診のお仕事であとはお休みでした😊お天気が良かったのでドライ物の洗濯、衣類の整理、プリザの梱包や発送、再販の作品作り等をしていました💪プリザはこの間お買い上げいただいた3作品を早速頑張って作ったところ、今日早速バスケットをお買い上げいただきました🎁(そして初めて同じ方に2作品ご購入いただけました✨😊)

 

 

またプリザの発送が落ち着いたらパッチワーク、ミシンキルトの宿題も頑張ろうと思います💪😘

 

最近のワンコ達🐾ラグを旦那さんに剥がしてもらって洗って二人で大掃除をしましたが、ワンコ達は久しぶりで戸惑っていました💦ニヤニヤあとふうちゃんが玄関へ行っている間にすかさず和室でくつろぐモコちゃん😊👍

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑