月曜日の仕事帰り近所の八重桜が綺麗に咲いていたのでパチリしました📷😍もうこれで今年の桜は終わりかな〜💦🌸

 

 

我が家の庭のローダンセマムの様子です✨日に日に開花が進んできて、、

 

 

昨日の夜はまた大雨で心配しましたが無事に開花がさらに進んでいました😘アップ

 

 

でも大きく開花してピークを迎えていたアネモネ、ラナンキュラスは雨でまた大分花びらが落ちていました😅少しずつ花が小さくなってきて、プリムラジュリアン、パンジーも花数が少なくなり季節の移り変わりを感じます😊(花かんざしのピークもいつの間にか終わっていました…🥹)

 

 

代わりにイエロー、ピンクのキンギョソウがピークを迎え、植えっぱなしのナデシコ、カスミソウ、ダールベルクデージーがこれから咲いてきそうです✨🥰これから寄せ植え達がまたどう変わってくるのか楽しみです😚✨

 

 

そして花壇の様子ですがハナミズキの葉がいつの間にか茂ってきて花が数個咲いているのを発見しました😚アップ(どうやらこの品種は隔年開花で今年は咲かない年ですが数個は咲いてくれるようです😊)

 

 

紫陽花の様子です✨庭も花壇の方も順調に育っています😘✨強風によるゴミ箱直撃の影響はなかったようです😚👍

 

 

バラは雨が降る度にぐんと成長が進んでトロピカルシャーベット、かおりかざりは蕾が見えてきました👍😍ティアーモ、ナイべヴァンもあと一息です😚✨

 

 

プリザはギザギザ花器の再販アレンジが二つ完成しました💪😚イエローは5回目の再販、ピンクはカーネーションを中心にした新作アレンジにしました😘

 

 

ナインパッチ&スノーボールのタペは少し停滞気味ですがとりあえず1、2段目が繋がりました💪👍

 

 

最近のワンコ達🐾モコちゃんの行く所行く所にいってすり寄っていくストーカー気味ふうちゃん💦😅

 

 

ふうちゃんが玄関に行っている隙にやっと一人でベッドに入れてご満悦な様子のモコちゃん😘👍

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑