雨ばかりの3月ですが(毎年今頃水やりがそろそろ大変になってくるはずですが、このところほぼ水をあげていません…😅)今日は綺麗に晴れてきました☀アップ早速切り戻しなど少しだけ庭の手入れを💪ラナンキュラス、アネモネは切り戻してもまた次々咲いてきています🥰✨

 

 

バラの新芽も今のところ順調な様子です🌹😘

 

 

庭に植え付けた紫陽花の新芽も順調に大きくなってきています😊アップ

 

 

昨日火曜は先週の土曜の代わりにお休みをいただいていたので、久しぶりにプリザの新作アレンジの制作を頑張り完成しました💪😚今までの陶器のくびれアレンジを少しお花を変えてリニューアルしました✨これから母の日に向けてピンク系のお花の作品を増やしていこうと思います💪😘

 

 

娘も無事に大学を卒業し今週金曜の入寮の準備に本格的に入っていくようです✨

 

 

今日は1月に会った中学からの友達が期間限定で念願のランチをお店で出せるようになったと連絡してくれたので早速食べさせてもらいに行きました😚🚃うちからは少し遠いのですが、前に住んでいた所からは割と近めなのでご近所だったお友達も誘ってみたところ一緒に行けることになりました✨アップ梅田はよく行きますが久しぶりに北新地駅からJRに乗車☝️😚人は少なめでした✨

 

 

河内磐船駅で下車し徒歩3分ぐらいのお店《ブルーグラス》さん前で友達と待ち合わせ✨😊最近では珍しい青空で気分が上がりました😊アップ

 

 

とても雰囲気の良い店内へ入らせていただき友達特製のキンパ中心のボリュームたっぷりの手作りランチをいただきました😘🍴デザートも友達の手作りで身体に優しいものばかりで本当に美味しかったです😊✨昨年6月以来会えた友達とも話が弾みました💖✨

 

 

少しだけしゃべる時間があって、昔からお料理好きだった友達の念願の夢に一歩近付いたということで、ささやかなお祝いのプリザのお花と島根のお土産を渡すこともできて喜んでくれました✨その後は京阪河内森から枚方へ行きまた友達としゃべりこみました✨😊久しぶりのT-SITEもパチリ📷

 

 

あっという間に夕方になり今日付き合ってくれたお礼のプリザのお花とお土産を渡してまた会うことを約束して別れました🚃すると友達からも少し前から始めたというハンドメイドの素敵な作品をいただきました🎁小さなお花やパールが繊細でとても可愛いです✨💖

 

 

最近のワンコ達🐾ふうちゃんが餌を中々食べないのでじれったくなっているモコちゃんと玄関前でお迎えしてくれた2匹✨😊

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨照れ