ラナンキュラスが同時開花してきました💖アップ

花かんざしも華やかに咲いてきてまだ気温は低いですが、寄せ植え達が賑やかになってきました😚✨

ハンドメイドはクッションカバーの仕立てを頑張りました💪✨ファスナーやタグなどが付け終わりパイピングコードの用意もできたのであともう少しで完成しそうです😚✨

昨日は1泊2日の島根旅行へ出発しました🚗場所は昨年城崎へカニを食べに行ってとても良かったのでまたカニを食べに行こうと思ったのと、少し遠いですが出雲大社へ行ってみたかったので島根県に決定しました✨😊

今回もワンコ達はいつもの所へお預けさせていただき出発しました🚗ちょうどお昼ごろ加西サービスエリアへ着き、ワンコ達もいないので中でゆっくり昼食を食べました🍴

調子に乗ってアイスまで食べたので予定より遅れて出発しました💦でもこの辺りまでは何とかお天気も大丈夫でした✨

でも鳥取の山々に近づくほどに雪が降り積もってきていて…

高速の途中でタイヤ規制がかかっていたので、一旦高速を降りチェーン等を探して回りましたがどこももう置いていませんでした😂高速は諦めて仕方なく下道を慎重に走らせてもらったのでかなり時間がかかりました🚗💪周りは雪景色でしたが道路は全然積もっていなかったので、旦那さんは大丈夫と言っていましたがやっぱり緊張しました💦

米子に着いてからは全く雪がなくなってホッと一息😚アップ綺麗な夕焼けも見えてきました😘

海の目の前の由緒あるお宿へ着いてホッと一息✨😚思ったより早めには着いたので夕食まで30分以上ゆっくりしました✨

そして今回のメインイベントの一つのカニフルコースのお料理を堪能しました🦀🥰(最後の締めの雑炊、デザート撮り忘れました…😂📷)

夜は展望温泉へ入ってゆっくりできました✨早めに就寝して明日に(今日だけど💦)備えましたぐぅぐぅ😊

明けて今日も寒い朝でしたが良いお天気☀まずお部屋から見える朝日をパチリしました📷☀朝食は国登録有形文化財の歴史ある建物の本館でいただきました✨😊お料理はとても美味しく建物は長年の歴史を深く感じることができました✨💖

チェックアウトをして宿から数分の美保神社へ参拝しました⛩こちらは出雲大社と縁のある御神社でしっかりお参りさせていただきました✨😊

美保神社参拝の後は車で出雲大社へ移動しました🚗途中車窓から松江城や思ったより大きい宍道湖が見えました🥰ラブ島根県は海や山など自然豊かで道も広くとてもいいなあと思いました😊✨

1時間半ほどかかって本日のメインイベント出雲大社へ到着⛩やっぱり境内は広く人も沢山いましたがしっかりお参りはさせていただきました〜✨😊(人の写っている所は少し加工しています☝️)

早咲きの河津桜が咲いていて可愛いうさぎ(のオブジェ)が沢山いました🐇

昼食は美味しい出雲そばをいただきました✨😚

その後はお土産をさっと買って遠いので早めに家へ帰るべく出発しました🚗帰り際、車中から大鳥居が見えました📷🥰

昨日は通れなかった米子道も今日は走れました🚗雪をたたえた大山の姿もパチリ📷🏔

時間がなかったので夕食はお弁当を買って家で食べることにしました😊そしてワンコ達を引き取って無事に家に帰り着きました😘✨旦那さんはとても長いドライブお疲れ様でした🚗✨今回はやっぱり遠くて現地観光はかなりの急ぎ足になりましたが、ぎゅっと濃縮したような充実した旅でこれからのやる気と元気をいただけました💪😍

最近のワンコ達🐾昨日3月9日はモコちゃんの12歳のお誕生日だったのですが島根旅行へ行っていた為、前日の8日のお昼に娘といつものささみケーキでお祝いしました🎂🥰いちごが今年はとても高いので買うか迷いましたが2匹とも大好きなので外せませんでした💦

いつもより多めに盛り付けました😚✨本当にあっという間に平らげる2匹😳🐾

おもちゃをプレゼントしましたがふうちゃんを気にしてあまり新しいおもちゃで遊ばなくなったモコちゃんです…😂昔はずっと食いついて離さなかったのに〜😅

いつまでも食いしん坊のモコちゃんですが、無事に12歳を迎えてくれてとても嬉しいです✨とにかくこれからも元気でいてくれることを願います✨💝

ふうちゃんはとにかくモコちゃんが寝ているときはそっとしておいてくれることを願います…ニヤニヤ

今日は大変長くなってしまいましたが、お読みくださりありがとうございました💝

明日も素敵な1日になりますように✨ラブ