雨が降ったり気温がまた低くなったりしていますが、花達にはそれほどダメージはないようでどの花も成長を続けています✨花かんざしは昨日はお天気が良かったのもあって開いているものもありました😘

 

 

ラナンキュラスの散り始めた花もまだ残っていて、新しい蕾の開花もかなり近くなってきたように思います😚

 

 

アネモネの根元を見ると新しい蕾ができてきていました😘

 

 

ラベンダーも次々咲いてきてプリムラジュリアンとのコラボもいい感じです✨🥰

 

 

金曜日は祝日でお休みだったのでミシンキルトの宿題を午前中に頑張りました😘💪早めにやっておくとやっぱり安心なので😁

 

 

午後からはパッチワークのクッションカバー作りも頑張りトップが完成し、さらにキルティングの準備も完了しました😊💖

 

 

その夜にプリザの大きめリースをご購入いただけたのでまた梱包、ラッピングも頑張りました💪😊大切なバースデープレゼントに選んでいただいて本当に嬉しくありがたい気持ちになりました✨💖

 

 

次の日は実家へ行く予定にしていたので朝は慌ただしく家事や梱包の続きを頑張り、昼過ぎに出かけました🚗実家の玄関先の花は大分春仕様になっていました😊

 

 

おやつに持っていった和菓子をいただき、夜はまた美味しいお寿司をいただきました😘父親、母親もお正月に引き続き比較的元気な様子で安心しました✨😊

 

 

そして今日は1年半ほど前にうちに遊びに来てくれた小学校からの友達とやっと会えることになったので、いそいそと神戸三宮へ出かけました🚃今年は旧友と会うことが続いていますが期間が空いても変わらず会えることがとても嬉しいです🥰💖

 

まずは友達おすすめの洋食のお店でランチをいただきました🍴大きいエビフライや揚げ物沢山でボリューム満点でしたが美味しくて二人共ペロリと食べ終わりました😚

 

 

そのお店はほぼ予約制ですぐに追い出されたのでスタバで積もりに積もった話をゆっくりしました😘子ども達のことや仕事(友達は学校の)の話の他に友達家族は昨年春にイギリス、イタリアに行っていて、うちは夏にスペインに行っていたので写真を見せ合いながら盛り上がりました😚✨

 

 

小腹が空いたので場所を移動して締めのケーキセットを食べながらまた色々な話をしました✨💖また友達が落ち着いた頃に会えるといいなあ😘✨

 

 

最近のワンコ達🐾相変わらずキッチンに集まる2匹と熟睡モコちゃん&基本いつも眠くないふうちゃん…😅

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨