月曜日はこちらの地方は1日冷たい雨でした☔午前の仕事帰りにいつもと違う橋の上ですが久しぶりに鴨を2匹発見してほっこりしました😍🦆

 

 

昨日、今日は晴れ模様で日差しがあるお昼間は少しだけ暖かさもありました☀朝晩の寒暖差にも負けずラナンキュラスはまだ綺麗に長持ちしています👍😍

 

 

アネモネの新しい蕾も赤く色付いてきましたアップ💖

 

 

先日花がらを摘み取ったプリムラジュリアンはまたこんもりと花が咲いてきて、花かんざしの蕾も大きく膨らんできました💖👍紫の新しいジュリアンも可憐に咲き続けています😍💖

 

 

フリルパンジー、オレンジのジュリアン、ローダンセマムも寒さに負けず咲き続けています😘✨そして放置していた大輪ナデシコがひっそりと一つ咲いてくれました😊(アリッサムもほんの少し咲いています✨)

 

 

花壇のティアーモは相変わらず変化はあまりありませんが足元のネメシアはとても元気です〜🥰

 

 

ハンドメイドは作りかけだったナインパッチの7枚目のパターンを仕上げて今日は待ちに待ったお教室へ🚃年が明けて間もないのでまだかなりやる気が持続しています💪

 

 

先生にもやる気を訴え?😁早速ナインパッチのパターンをお教室の壁に貼らせていただいて、全体的な相談をして色々決まってきたのでスッキリしましたアップ😚(家で撮るとグリーンが青っぽくなりますが、お教室ではグリーンが綺麗に見えて嬉しいです✨)

 

 

やっぱりおしゃべりをしながらですがその後はミシンキルトの新しい課題にも順調に取りかかれました😘宿題も出たので頑張ります〜💪

 

 

午後から来られた生徒さんとも合流し今日も美味しいハンバーグの豪華ランチで元気とやる気をいただきました🍴💪ハンバーグももちろん美味しいけど前菜が豪華でとても美味しいです🥰

 

 

午後からも真面目にソーイングの課題を頑張りました💪課題のブラウスは大作でまた少ししか進まなかったけど、何故かいつもやった感があります😁👍✨

 

 

最近のワンコ達🐾日曜日のカットの際にふうちゃんが耳の赤みと汚れを指摘されたので、翌日の月曜日がん検診&健康診断のためお休みを取っていた旦那さんといつもの動物病院へ行きました🚗避妊手術をしてもらった病院でとても優しい先生なのにふうちゃんは終始ブルブル震えて不安そうでした😅💦

 

 

垂れ耳のペキニーズ、シーズーも耳は弱い所です💦でも大したことはなく耳の中に少し赤みと腫れがあるので点耳薬で様子を見るように言われました😊大したことはないようで本当に良かったです😚

 

 

でも元気満々に外を覗くふうちゃんとカット後の2匹といつものおねだり2匹🐾😁

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨チュー