日曜日以降厳しい寒さが続いていて昨日は雪もちらつきましたが、新しい寄せ植えも何とか定着してきた様子です❄✨😚

 

 

早くラナンキュラスとアネモネ咲かないかな〜💖😊

 

 

寒いけど前に植え付けたプリムラジュリアン、ローダンセマム、ガーデンシクラメンも生き生きしています😘✨

 

 

バラは蕾だけしつこく残していましたが、これ以上株に負担はかけられないのと、葉がないと何だかみっともないのでかおりかざり含めて全て切り戻しました💪✨これで春の枝剪定に備えられます😊✨👍

 

 

花瓶にまとめて入れたけどここから咲いてくれるかはわかりません…💦お正月の生花アレンジの方のバラも元気がなくなってきたので何とか少しでも咲いてほしいなあ😅

 

 

今日は2024年初のお教室へ行きました🚃2024年も自分のペースで先生、お教室のお友達と共に可愛い作品を作っていこうと思っています💪😊ただ今年も変わらずおしゃべりを一通りしてからになって取りかかりは遅くなりました💦😅それでも何とかフィードサックメガネポーチの紐の作り方を教わり完成しました〜アップ👍😍✨

 

 

紐をボタンにくるくる巻いて留めるようになっています✨紐の巻きによってボタンを並べることもできたり、フィードサックのくるみボタン2個を有効的に使えて嬉しいです✨

 

 

それからは今年作ろうと思っているタペストリーのデザインについて相談しました✨先生の過去に作ったタペストリーも見せていただいて大体方向性が決まりました👍😊まずは好きな布でナインパッチのパターンを沢山作っていきます💪😚

そして美味しそうな広島のお土産をまた頂いてしまいました✨😊

 

 

今日は新しいお店をみんなで開発する予定でしたが時間が合わなかったので、二度目の美味しいソースカツランチをいただきました🍴まだランチ開発できそうなお店が沢山あり、とても良い立地のお教室です✨(何をしにき来ているんだという感じですが…ニヤニヤ)

 

 

お昼からはミシンキルトの製図、ソーイングを少し頑張りました💪好きなことをし過ぎて課題の方は本当に亀の歩みですが何とか進んでいます💦

 

 

最近のワンコ達🐾出かけるとわかって不機嫌なふうちゃんと相変わらずクッション要塞に乗るのが好きな2匹&ご飯前のいつもの2匹😚✨

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク