赤バラティアーモと白菊、ランの生花アレンジのその後です✨ガーベラ以外はまだ枯れずに日々楽しませてくれています👍💝やっぱり冬は長持ちするので嬉しいです〜😚

 

 

昨日今日は手前のティアーモが開いてきてさらにボリュームアップしてきました😘アップ

 

 

そしてプリザの方もアレンジが久しぶりにご購入いただけました🎁😊再販4回目のアレンジです💖

 

 

昨日夕方からは仕事先のクリニックの新年会に行ってきました😚お仕事中でも少しは話すことはできますが、ゆっくり皆さんとしゃべることができて楽しかったです✨(木曽路にてすき焼きのコースをいただきました🍴)

 

 

今日はコーナンさんで花苗を購入しました😚日用品や犬用品目当てで花はそんなに買う気はなかったんですが…見ているうちにどんどん欲しくなって六苗(ビオラ、バラ咲きジュリアン二苗、花かんざし、ラナンキュラス、アネモネ)も買ってしまいました✨😁

 

 

黄色のビオラはフリル姿があまりにも可愛くて、花かんざしは昨年咲いた時とても華やかだったので購入しました🥰バラ咲きはもう買わない〜と言ってたジュリアンもやっぱり可愛くて結局二つ購入し、ラナンキュラス、アネモネは比較的枯らしやすいのですが…昔は球根から育てるほど大好きだったので思わず購入してしまいました😘

 

 

植え付け前に近所に新しくできた美味しいと評判のケーキ屋さんで旦那さんの誕生日ケーキを買ったので(焼肉の日はケーキを買うのを忘れていてニヤニヤ💦)3人で誕生日会第二弾をしました🍰評判通り生クリームが溶けるように柔らかくとても美味しかったです😘

 

 

娘からはプレゼントにちょっと良いウール混の靴下をもらっていました🎁

 

 

食べ終わっていつもながら夕方に植え付けを開始しました💪😅バラの葉もそろそろ全部取っておいたほうがいいので葉っぱ取りも頑張りました💪上2枚は昼に撮ったビフォーでその下はアフターです📷😊まだ付いていた蕾は何となく残してしまいました…💦いずれ取らないとですが😅

 

 

新しい花苗で鉢も新しく買ってきたので二つ寄せ植えを作りました💖👍もう夕方遅くで暗いのでわかりにくいけど、これからどんどん咲いてくることを考えると本当に楽しみが増えました〜😚アップ

 

 

そしてパッチワークも次に作るタペストリーの配色やどんなデザインにするかを考えていました💪😚また先生に相談してみようと思いますが、単純なデザインで💦明るい色合いのものを作りたいなと思っています😘

 

 

今日のワンコ達🐾ふうちゃんは相変わらず残しながら少しずつ餌を食べていきます💪その様子をじっと羨ましそうに見つめるモコちゃん…😅いつもの風景です爆  笑

 

 

そして花を旦那さんと植え付けている間中、ずっと丸窓から覗いていたカワイイ2匹✨😚

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ラブ