少しずつ切り戻していたティアーモと最後のトロピカルシャーベット✨

 

 

そして今日ついに咲いているティアーモを全て切り戻しました😅👍唯一ネメシアが花壇を賑わせてくれています😚これからは枝を短く切り戻すタイミングを図ります💪☝️

 

 

長めに切り戻すことができたので早速花瓶に生けました🌹始めは別々の花瓶に生けていましたが、お正月のアレンジも黄色の小菊などは萎れてきていたので、一緒にまとめてアレンジし直すことにしました☝️😘

 

 

出来上がった再アレンジがこちらです💖✨赤バラティアーモと白い菊の対比がとても綺麗に見えます😍アップランもいい感じに華を添えています😚白い菊がとても綺麗に長持ちしているので新しく花を買い足そうと思ったけど必要なくなりました〜👍✨

 

 

こちらは夜に撮影しました📷👍いい感じの雰囲気で料理しながらニマニマしてしまいます😁👍

 

 

以上がバラの様子です〜😊寄せ植えは相変わらずプリムラジュリアン、ガーデンシクラメン、ローダンセマムが頑張っています😍ラベンダーも蕾が沢山出てきましたただキンギョソウなどは長く徒長してきたので1回切り戻しました💪👍

 

 

昨日9日が50歳の誕生日だった旦那さん🎂(やっと同じ歳になって冗談だけど嫌味を言われなくなります😁)その前日8日の祝日にいつもより少し高めのお店で焼肉パーティーをしました🚗😊✨(一番始めに行きたかったお店は祝日と成人式の日のせいか予約でいっぱいでした滝汗)

 

 

ここはユッケも安心して食べられるということで一番に頼んでいただきました✨美味しかったです👍

 

 

それからはねぎ塩タンやハラミ、本日の希少部位とやらのミスジなども次々と注文していただきました💖😘

 

 

白ご飯は食べたのに締めのチゲクッパなども忘れずにいただきました😚✨お肉はとても柔らかくて美味しかったです👍😘

 

 

今日こそはお仕事が休みだったので何かハンドメイドができたらと思っていましたが、娘と近所の買い物ついでにランチをしてしまいそこから久しぶりにしゃべり込んで何もできませんでした…😅まあ、4月になったら娘とこんな風に平日ランチはできないので今はいいかな⁉️

 

 

最近のワンコ達🐾相変わらずクッションで器用にベッドを作るふうちゃんとふうちゃんの残した餌を見て「残ってるけど…」と訴えてくるモコちゃん✨👍でも食いしん坊なのにふうちゃんがどれだけ残していても食べようとしないのは偉いなあといつも思います😊

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますようように✨爆  笑