年が明けてバラを咲かせているのは初めてですが、さすがにもう終わりに近づいているなと思ったものを土曜日に切り戻しました✨かおりかざりも本当に頑張って開花してくれました💪💖

 

 

それでも全部切るのは淋しいのでティアーモは少し残しています😚今年は葉も中々落葉しないのですがそろそろ落ちてきています☝️💦

 

 

落ち葉の掃除をしている時にメジロ?が玉砂利の所にうずくまっていてすごくびっくりしました…😳全然動かないので心配しましたがお腹の辺りがピクピク動いていたのでそのままにしておきました✨次に見たときはいなくなっていたので本当に良かったです🕊😊✨

 

 

お正月前に生けたアレンジはバラやガーベラは枯れてきていますが、菊が大きく開花してきて華やかになりました🥰白い菊がとても綺麗です✨💖

 

 

ランも開いてきてさらにボリュームがでてきました😍👍

 

 

昨年最後のパッチワーク教室ではクリスマスブーツを作るのに必死でほとんど宿題がないまま年末年始を迎えました😅それでもフィードサックで作るメガネポーチの巻かがりをする宿題が残っていたので一応しました💪

 

 

またお教室へ行って最後の留め部分(刺繍糸で糸を作ります)を教わって仕上がりになります💖

 

 

今日は中学校からの友達二人と本当に久しぶりに会ってランチすることになっていたので梅田へ出かけました🚃今年初の梅田はすごい人でしたがユザワヤ辺りへ行くと人があまりいませんでした😚

 

 

そこも通り過ぎて予約してもらっていた待ち合わせのお店へ😊会ってすぐに昨日会ったかのようにしゃべれるのはやっぱり昔馴染みの友達だなあと思いました😁✨まずは溜まりに溜まっていた近況報告をしながら前菜をいただきました🍴

 

 

メインも少し量は控えめでしたが💦美味しかったです🍴

 

 

とにかく混み混みのお店だったので早々に出て、場所を変えてしゃべり(三番街でカフェオレを飲みましたが撮り忘れました📷💦)さらにさ迷いながら(どこのカフェもいっぱいで…😂)結局大丸の1階にあるちょっと高級なカフェで最後の締めのお茶をしました☕かなりゴージャスなプリンアラモードのセットを頼んで一瞬食べれるか不安になりましたが、しゃべり過ぎてお腹が空いていたので余裕でした🍮😚

 

 

友達のお子達も大分大きくなって落ち着いてきたので、これからはできるだけ会う約束をして別れました✨色々な話を聞いて沢山の刺激を受けたのでまた世界が広がりそうな気がします😊

 

最近のワンコ達🐾また私達の仕事が始まって人少なになって不満そうなワンコ達😅ふうちゃんはイライラすると自分の尻尾辺りを追いかけて遊びますニヤニヤ

 

 

今日行く前も旦那さんに抱っこされながら不満そうでした😅

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク