土日に約1年ぶりのワンコ連れ旅行に行ってきました🐾🚗今年の行き先は和歌山(白浜辺り)でした✨出かける前に花にたっぷりの水やりと撮影を📷ただ1泊2日だし真夏と違って水切れの心配がないのがいいです😊✨かおりかざり、キンギョソウが本当に綺麗に咲いてきました〜😚

出かける前のふうちゃん、車中のモコちゃんの様子です😚ふうちゃんは不安半分(置いていかれるかと⁉️😅)モコちゃんはもういつもの旅行とわかっていそうでした😚

いつも9月前半ぐらいに行ってワンコ達が暑そうにしていましたが、今回は10月でドライブインでの休憩の散歩中も涼しそうでした😊

昼休憩をはさみながらゆっくりしていたので第一目的場所の番所山公園へ着いたのは午後も少し遅い時間になりました😅🏞でも海近くの公園で普段見ることがない海を見るだけでもテンションが上がりましたアップ🥰

ワンコ達も久しぶりの旅行だとわかったのか(ふうちゃんは2回目、モコちゃんは貫禄の10回目の旅行です🚗✨)海沿いの獣道やすごい坂道も楽しそうに歩いていました💖遠く歩く旦那さん+モコちゃん、娘+ふうちゃんをパチリ📷

付近を一望できる展望台でもパチリ📷所々に十二支を模したオブジェが沢山ありました😚全部は見つけられなかったけど見つけるのも中々楽しかったです😘

途中車を降りて円月島の写真もパチリしました🌅📷残念ながら時間がまだ早かったので夕日と重なる写真は撮れませんでしたが…💦

その後は夕方も遅くなってきたのでワンコと泊まれるホテル《犬御殿》さんへチェックインしました😚今回のお部屋はオーシャンフロントビューの和室のお部屋でみんなで一緒に雑魚寝できました😚5時半からの夕食はワンコ達と個室で食べれる紀州厳選懐石のフルコースでした🍴アップ

ワンコ達にもビュッフェ?の夕食が付いていました😘モコちゃんは早々に食べ終えてゆったりと寝始めましたぐぅぐぅふうちゃんはかなりウロウロしていましたが最後の方は何とか落ち着いてくれました😊

明けて次の日はやっぱり朝から曇り空で折角のお部屋からのオーシャンビューが少し残念な感じでした💦それでも朝早くはまだ雨が降っていなかったので朝散歩へ行きました🐾残念ながら白良浜沿岸はワンコ達は入れませんでした😂朝食時今回はワンコ達の食事はなくて、始めモコちゃんは不満そうでしたがすぐに大人しくカゴに入っててくれました✨一応ふうちゃんも👍😊

チェックアウト後はグラスボートに乗船するため移動しました😊(ワンコ達も一緒に乗船できます✨⚓)ふうちゃんも初めて海近くでパチリ📷

25分ほどの乗船で天気も悪くてボートからの視界はあまり良くなかったけど魚や海底の様子など見ることができて満足でした💖

グラスボートから降りると雨が本降りになってきたので急いで車へ移動しました🚗💦💪3人いるので2匹の移動は何とかなりますが雨がザアザア降り出すとさすがに大変…滝汗車で話し合ってとりあえず三段壁に行くことにしました✨

私達は何回か行ったことがありますがワンコ達は初めてです✨🐾久しぶりに三段壁に行きましたが見ごたえがありました🌊

その後も雨のやむ気配はなく、とれとれ市場やコンビニでお昼ご飯を買い込んで食べた後は家に早めに帰ることにしました🚗(3時間以上はかかります💦)帰りは事故の渋滞にも巻き込まれてさらに時間もかかったのでちょうど良かったです滝汗

今回のワンコ旅行は2日目は天気も悪くあまり観光もせず(和歌山は割と行ったことがある所が多く…😅)ゆったりめの旅行でしたが、モコちゃんふうちゃんも賢く旅行を楽しんでくれたようでとても楽しかったです😊💝

今日もお読みくださりありがとうございます💝

明日も素敵な1日になりますように✨照れ