昨日からの大雨と風で花壇のハナミズキの花びらはほぼ全落ちして、沢山の花びらが下に落ちていました😓💦ただグリーンの葉が見えてきたので冬のように寂しくはありません🎶

 

 

北風が吹いたのか庭の方にも沢山入り込んでいました😱ハナミズキは咲いている間はとても綺麗だけど、枯れた後の花びらは紙屑のようになります😅

 

 

そして唯一今咲いているバラのかおりかざりも花が重く雨を含んでだらりとなってしまいました滝汗

 

 

ちなみに月曜はこんなに綺麗に咲いていました😍

 

 

メインの鉢の方は蕾がもう少しで開きそうです✨😊房咲きになりそうな蕾も随分大きくなってきましたアップ

 

 

そして期待のダールベルグデージーの蕾が開いて咲いてきました✨💖ラベンダーとナデシコの共演も楽しみです🎵

 

 

今日の朝はまずご注文いただいたリースとアレンジの二つのラッピング、発送に追われました💪✨郵便局までは近いですが、大雨の中濡らさないように二つの作品を持っていくのは大変でした😅そしてどちらの方も母の日のギフトシール付きを選んでくださいました!

 

 

月曜もオレンジ系の大きなリースがご購入いただけたので(こちらは大切な方へのプレゼントとして💝)在庫が少なくなってきたのでまたプリザの作品作りを午後遅めになりましたが頑張りました💪母の日用に赤、ピンク系のアレンジメントを作りたかったのですが、今花器はゼロでリース基が二つしかないことに気づきました…ニヤニヤ

 

 

悩みましたが大きい方でイエロー、オレンジ、グリーン系のリースを作ることにしました😊🎶母の日用という感じではなくなりましたが、メインのグリーンローズかのんを早く使いたかったので満足です💖😊ただ大きい方は紫陽花の量が半端ないのでやっぱり2時間ほどでは仕上がりませんでした😅

 

 

もっとしたかったですが雨も止んだのでとりあえず玄関前のハナミズキの花びらだけ掃除しておくことにしました💦乾くと引っ付いて取れにくくなってしまうので…滝汗1枚目ビフォーで2枚目アフターです💪明日は庭の方も掃除したいと思います😊

 

 

今日のワンコ達🐾目力強く何かを訴える2匹💖(大概お腹が空いてるときですが…ニヤニヤ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨爆  笑