今日は晴れ(曇り)のち雨の予報でしたが、娘と前々から予定していた京都ツアーへ出かける日でした😊(ツアーといっても二人だけど…ニヤニヤ)行く前に花達のチェックを☝️まずは昨日の仕事帰りに撮影したかおりかざりです…

 

 

前日夜からの雨風がきつくて開ききっていたかおりかざりが折れていました😱(かなりぶれてますが滝汗)でも新しい蕾が今日も出てきていてどんどん咲きそうですアップ

 

 

ナイベヴァンも花芽が出てきています✨ガザニアはトゲトゲだけど何とか咲いていました😊

 

 

花壇のハナミズキもまだ元気です💖

 

 

花達のチェックを終えた後は京都山科方面へ向かいました🚃やっぱり遅めの出発になり、さらに山科区は結構遠く蹴上駅に着いたときはもうお昼時でした💦

 

 

ランチ場所がないので結局そこから東山の方まで歩き、《岡崎茶寮》さんで美味しい京風稲庭うどん御膳定食をいただきました😊✨

 

 

食べてからまた元気になり、目的のパワースポット神社の一つの日向大神宮まで歩きました💪結構な移動距離でした😅

 

 

神社の境内自体が広くて色々な見所がありました⛩️山吹や八重桜もまだ咲いていて綺麗でした✨😍

 

 

「天の岩戸くぐり」もしっかりしてきました✨ちょっと中に入るのは怖かったけど😅

 

 

とりあえずまた小腹が空いたのでお茶する場所を探しましたが、中々見つからずまた東山の方まで戻り《峯嵐堂》さんでやっと落ち着いて娘はとろけるわらび餅&お抹茶セット、私は黒蜜がけのアイス、コーヒーをいただきました☕️

 

 

このとろけるわらび餅がすごく美味しくてお土産に一つ買って帰りました😊💝

 

 

お茶してまた元気になったので地下鉄で東山駅から椥辻駅まで行き次のお目当ての岩屋神社へ向かいました😊ただお昼ご飯やお茶するときにゆっくり娘と話し過ぎて、駅へ着いたときは結構遅い時間になり、雨もかなり強く降ってきました☂️😓

 

 

ただどうしてもここにも行っておきたかったので頑張って歩き、まず神社の境内にたどり着きました💪

 

 

お祈りしてから岩屋神社奥の陰陽岩のある山道を登りました💪誰もいなくてかなりの山道でしたが、途中雨も止んできて後光も射してきたので頑張って両方の岩に辿り着きました💪✨思ったより大きな岩でパワーが沢山もらえた気がします😊💖でも下山はかなり滑りそうで怖かったです…滝汗

 

 

帰りは烏丸辺りの《ナナズグリーンティー》さんで控えめのマグロアボカド丼のセットをいただいて帰りました🍴

 

 

結局昨年は秋の京都には行けず今年も桜の季節も大分過ぎてしまった京都でしたが、沢山のパワーと楽しさをもらえた1日でした😊

 

今日のワンコ達🐾今日の帰りはかなり遅くなりましたが、旦那さんのおかげでお世話してもらえて満足げに寝ています🎵😊

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨照れ