GW初日の今日…普通にお仕事日だったので今日が祝日なのを朝電車に乗るまで忘れていました💦(祝日ダイヤで気付きました😅)

旦那さんも今日まで出勤、(明日から9連休ですが‼️)大学生の娘は元々金曜休みで誰も特に祝日なんて言わず…💦(昼からサークルへ…自由でいいな~✨)

 

疲れて帰ると強風で生協の荷物は倒れており…(ベルトも取れた状態💦中も少し濡れている😂)

 

 

順調だと思っていた赤バラのティアーモは蕾や葉っぱが食べられてるわで散々な日でした😭

 

 

ダンゴムシとかとは違う虫で、オルトランは撒いてましたが葉っぱに噴霧する薬を忘れてました~😂

植物はちょっと気を抜くとあっという間にダメになってしまいますね…💦

それでも食べられてない蕾もあるので期待をアップ

 

 

他のバラ達は今のところ虫の被害に遭わず頑張っています😍もう何号かはわからなくなりそうです☺️🌹

 

 

あれから隙間時間に少しずつ進めているクレイジーキルトの刺繍ですが…

 

 

一応半分は越えてきました❗️😊(やっぱりわかりにくいけど…)

 

でもお教室までにはさすがに終わりそうです✨音譜(終わらせます❗️)

 

明日もお仕事ですが頑張ります~💪

 

お読みくださりありがとうございました💝

 

素敵なゴールデンウィークになりますように✨ラブ