ピラティス続けてます。 | 午後はカフェモカを飲みながら

午後はカフェモカを飲みながら

第二の人生を豊かなものにするために、日々模索しています。

何か運動しなくては。

 

コロナ禍でリモートワークに切り替わったこともあり、

歩くことが極端に減りました。

 

通勤って大変だけど、

あれでもかなりの歩数を稼ぐことができていたんだ。

仕事終わりのウォーキングだけでは大した効果もなく。

 

昨年末、一念発起してピラティス始めました。

ジムもリタイアした私ですが、なんとかまだ続いています。

 

少人数でしかも同年代の方たちと一緒にできてるのがいいのかも。

 

「ピラティスでは痩せませんよ」

最初にそう先生に言われたけど、

まずはインナーマッスルを鍛えたいこともあり、

必死にくらいついています。

 

最近成長してきたお腹の脂肪はまだとれていませんが、

膝まわりの筋肉はしっかりしてきた気がします。

(膝まわりの筋肉を気にすること自体、年齢を感じますが)

 

継続は力なり。を信じて、

今日もヒーヒー言いながらがんばってきました。

さ、寝る前に今日の締めのストレッチやろうかな。