映画『帰ってきたあぶない刑事』を観てきました!

 

image

 

いやぁ、もう、なんだろ、嬉し過ぎて、感動して、ストーリーも入ってこない。笑

ひとりで観に行ってたらオンオン泣いてたと思います。

こんなレベチなカッコ良い70代のバディ他にはいないですよ!

 

image

 

ひよっこ劇団員時代ホントにホントにお世話になりました、大先輩柴田恭兵様。

この方に出会えてなかったら絶対に役者やってなかったです。

 

image

 

image

 

(勝手に写真使用してしまい、申し訳ありません!)

役者の素晴らしさを身近に見させていただいていました。

野球もたくさん一緒にやらせていただきました。

丁度facebookに下記の記事が出現。
11年前に書いた記事です。
まだ40代半ばは記憶がしっかりしてますね。笑

このシリーズHDリマスター版としてまた発売が始まったみたいです。

https://deagostini.jp/abd/
 

        ⭐︎
【facebookより 11年前】

『あぶない刑事』DVDマガジンの取材を受ける事になりました。

舘ひろしさん

当時は東京キッドブラザースの大先輩
柴田恭兵さん

主演で1986年から日本テレビで放送が始まった大人気刑事ドラマ。

実は・・・

1987年9月6日放送
第48話「無謀」

にゲスト主演を生意気にもさせて頂いております。








当時22歳。若っ!!

大学生の爆弾犯、真木紀夫役です。

調べたら視聴率21.7%!!

そりゃあ凄い人気ドラマにまだまだひよっ子劇団員が、その回の主演ですよ。

あったんですよ、そんな時代が!

本屋さんでも売ってるDVDマガジンには当時のゲスト主演さんのインタビュー記事があるみたいで

いやぁ、嬉しいです!

初めて役を頂いて出演させて頂いたテレビドラマ。

1987年ですからね、そりゃ放送後は実家の電話がジャンジャン鳴ったんじゃないですかね。

あまりに反響多くて、どこ行っても
「まきのりお、まきのりお」言われてましたからね。

ああ、何を話そう。

あれも、これも
記憶が滅茶苦茶残ってる~。

撮影でのエピソード

撮影中空き(なかあき)に衣裳のまま恭兵さんとパチンコしにいったら、店員さんが釘いじってくれて、恭兵さんの台だけ滅茶苦茶球が出た事・・・

ビルから飛び降りるラストシーン、段ボールがたくさん積まれてるけどかなりの高さで、着地したらズボンがパンクした事・・・

放送日稽古中にも関わらず主宰の東由多加さんが演出しながらこっそり小さなテレビで放送をチェックしてくれてた事・・・

そして先日でましたこのマガジンの第40話「温情」には同期の長戸君がインタビューを受けています。

雲の上の先輩の胸を借りて演じた貴重な想い出です。
       ⭐︎
映画『帰ってきたあぶない刑事』公開記念に、感謝を込めて!推し活させていただきます。