もうすぐ10月も半ばだと言うのに暑い日が続いておりますが、

 

私も『伊賀祭り』の稽古で熱く熱くなってきましたよ。

 

各チーム6時間びっしりと!

 

汗びっしょびしょ。

 

3チームそれぞれにカラーがあり、私達レギュラー陣の芝居も変わり、実のある稽古でした。

 

あとは本番目一杯楽しみ、弾けるだけ。

 

この歳になってここまでIQ低く弾けられるのは、伊賀の花嫁だけ。

 

ああ、楽しい。 

 

今年5年目を迎えました、伊賀の花嫁。

 

どの演目も楽しんでいただけると思います。

 

久しぶりに3人が集合!

 

 

 

 

 

ご観劇される皆様、マスクの中でしっかり笑顔になって下さい。

 

【出演者及び公演日程】
10月12日(火) 14時 「三四郎のお見合い」
町田慎吾 水谷あつし 栗田学武 加藤良輔

 

 

 

10月16日(土)14時 「三四郎のお見合い」
町田慎吾 水谷あつし 武田知大 稲垣成弥

 

 

 

10月17日(日)14時
「三四郎のお見合い」
町田慎吾 水谷あつし 鈴木裕樹 舘形比呂一(THE CONVOY)

 

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】
☆「三四郎のお見合い」
伊賀の忍者としてひっそりと生きていた三四郎に一族の命運が託された。嫁を娶らねば一族が途絶えてしまう。
「三四郎、死ぬ気で伊賀一族の為に嫁さんを探してこい」。三四郎のお嫁さん探しの旅が始まった。
だが、この男はアキバに通い続けるヲタとなってしまった・・・いいのか三四郎?いや、いいわけがない。
そして今日、ついに出会ってしまった運命の人。三四郎の未来はいかに?


観劇される皆様へ特典があります。

 

☆サイン付き公演チラシをご来場者5名様に抽選でプレゼント!

各出演回ごとに出演者様にサインをして頂いた公演チラシを各回限定5名様に抽選でプレゼントしたいと思います。

抽選は、終演後に舞台上で出演者様に行っていただき、制作スタッフからお客様にお渡しさせていただきます。

 

と言う事はアフタートークも少し出来る事になりそうですね。   

 

果たして、2022年は朗読ではない初笑いが出来るのか!?

       ☆

 

「伊賀祭り』


 

の中の
 


 

朗読劇『三四郎のお見合い』10/12(火)16(土)17(日)

14時開演

シアターサンモール(新宿)

 

に出演します。

       ☆
毎年恒例のお祭り騒ぎ『伊賀の花嫁』。

あのお騒がせな男たちが朗読劇で帰ってくる?!

町田慎吾、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつしのレギュラーキャストに 加え、
「伊賀ファミリー」プラス「未来の伊賀ファミリー」 をキャストに迎え、新宿サンモールにて朗読で客席を沸かせます!! マスクの中を笑顔で溢れさせてください!!
方南ぐみが新年の初めにお贈りしている年に一度のお祭り演目。 花嫁探しのため上京した忍者の末裔の三四郎。
50 歳を過ぎても秋葉原の地下アイドルを応援し続けているトップヲタの TO。 ショーパブ「スナック・ヅカ」を経営する涼風せいらママ。 謎の占い師のアクア九条。
ヘタレ男の新垣実ことガッキーやアーヤンなどなど「伊賀の花嫁」で生まれたキャラクターたちが織りなすスピンオフ物語が満載。

「青空」や「あの空を。」「あたっく NO.1」などの再演に値する名作を創りだし ている樫田正剛だが彼は言い切った。

「これらの作品は再演に値しない。やり逃げ作品です」。

ここでしか観られない一度きりの新作。
今年 1 月に延期となった作品でしたが、 涼風せいらママの強引なまでの「やるのよ!なんとしてもやるのよ! 『あの空を。』とかやって調子に乗ってんじゃないわよ、私たちのことを忘れて んの?あっそう〜だったら乗りこむわよ、俳優座、本番中に騒いで騒いで、ぶち 壊しにしてやろーか?」。 嫉妬しまくりの涼風ママのモラハラによって、ムリクリ蘇ってきました。
いざ、再び、
「伊賀の花嫁 冬の陣」改め『伊賀祭り』
驚かないでいただきたい。 来月です!
1 ヶ月切ってます!
この「作品」を知ってる人も知らない人もマスク越しに笑ってもらいますっ! ^_^


【作・演出】 樫田 正剛(方南ぐみ)

【会場】 シアターサンモール
住所:東京都新宿区新宿 1-19-10 サンモールクレスト B1

【公演期間】 10 月 12 日(火)〜10 月 17 日(日)

【チケット料金】7000円(税込・全席指定) ※未就学児童入場不可になります。

公式HP https://hounangumi.info/ 

伊賀の花嫁 Twitter @iganohana_yome 伊賀の花嫁

Instagram @iganohanayome

 

image

 

image

 

image

 

image