新吾、、、。

森新吾が突然天国へ旅立った、、、。

37歳、、、。

稽古場最終通し終わりに

久しぶりにヒデ(笠原秀幸)から連絡が。



初めて新吾と舞台に立ったのは、
青山円形劇場

DIAMOND☆DOGSの森新吾がストレートプレイがしたい!って。

プロデューサーの難波さんは嬉しそうに言ってた。

その作品には賀集君も、慶太もいた。

そして、ヒデ。

賀集君以外は皆んなやんちゃだった。笑

毎日稽古終わりにみんなとどっか行って飲んで食べて話した。

皆んなで賀集君の家まで行って、高いシャンパン飲んで、マイケルジャクソンの懐かしのPV観たり、とっても楽しかった。

毎日笑ってた。

12年も前の話しになりますか。


稽古から帰宅してからもヒデと久しぶりに電話で話しをしました。

新吾との懐かしい話し。

いまだ信じられないのですが、、、

 
 
 
 
 
新吾とは
ケイダッシュステージプロデュース作品を出演、裏方としても支えました。

2009年赤坂ACTシアター『K』で共演。
新吾は振付も担当。
 
 
 
 
2006年から2010年まで続いた『メモリーズ』シリーズ1~5

新吾は1に出演、以後全作の振付を担当。

私は1はアクトサポート2、3出演兼演出助手。
5は演出を担当。

『コントンクラブ』『abcシリーズ』『イタズラなkiss』などなど

5年間みっちりと舞台で年数本関わっていました。

なんだか青春してたな。

出会わせてくれた難波さんのおかげですね。


昨年久しぶりに新吾から連絡があり、

芝居がしたい!って。

ダンスカンタービレに続いて、

新吾がアクトカンタービレを立ち上げプロデュース。

5年間共に戦った

入山学と私に出演のオファーをくれた。

スチール撮影で久しぶりに再会。

学も私もほんとに嬉しかった!

また一緒にやれるのって!
 
 
 
アクトカンタービレ『smoky dog』

町田慎吾とのWしんごはなんだか、いいコンビでしたねー。

ダンスを封印し、しなやかな身体を生かし芝居で魅せてくれました。
 
 
 
 
回想シーンのこの新吾との一緒のシーンがたまらなく好きだった。
 
 
 
 
皆さんもご存知のように

5月博品館劇場で

アクトカンタービレ第2弾『golden lemonade』
 
 
 
 
今回は新吾が脚本も書いて演出し上演する予定でした。

楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃると思います。

近々お知らせがあると思います。

もう少しお待ち下さい。

なんだろうな、、、

私以上にもっともっと身近な仲間たち、

ご家族、ファンの方々、

新吾に憧れていた後輩たち、

たくさんの方がね、、、。

今言える事は、

新吾、まずは。ゆっくりゆっくり休んでね。

身体も心も休めてね。

新吾のあのやんちゃな笑顔は忘れない。

あのセンス、才能を失ってしまったのはほんとにほんとに残念だよ。

あとね、もっともっと色々話ししたかったよ。

ありがとう新吾。