昨日12月9日宮本亜門さん演出『画狂人 北斎』で主演葛飾北斎を演じます升 毅さんのお誕生日でした。

 



image3.jpeg

 


私の10個上のお兄さん。


63歳になられたようです。


お若い!


お会いしてから、ずっと変わらない升さん。


稽古を終え、私もバースデーパーティーにご一緒させていただきました。


東京某所の高層階。


大都会を見下ろせる素晴らしいパーティールーム。

 

 


image2.jpeg

 


会場には、大人、大人、大人がいっぱい。


懐かしいお顔もちらほら、ご挨拶させていただきました。


実に温かいパーティーでした。


最近呑み仲間でオヤジバンドを結成。

 

 


image1.jpeg



昭和の懐かしいフォークソングを歌う升さんもステキでした。


いつも笑顔で温かく、稽古場では重厚で巧みな芝居と大きな背中で私達を引っ張ってくれる升さん。


『画狂人 北斎』では北斎の晩年、70歳から90歳までを見事に演じていらっしゃいます。


升さんに引っ張られ、立ち稽古初日から誰も台本持っていません!


宮本亜門さんの演出も毎回楽しみに稽古場へ通っています。


是非、新国立劇場2019年1月10日から始まります、『画狂人 北斎』ご期待下さい。


升さん、お誕生日おめでとうございます。


そして、12月11日は北斎の娘、お栄役の黒谷友香さんのお誕生日です。

 

 


image4.jpeg