大変お待たせ致しました。
4月出演舞台の情報解禁となりました。

2016年秋に俳優座劇場で面接官皮神役として出演させていただきました、樫田正剛さん作、演出の方南ぐみ企画公演、舞台『THE面接』。

 

キャストも新たに2018年版がどんな作品に生まれ変わるか楽しみです。

 

私たち役者の真剣勝負。

 

是非劇場でヒリヒリ感を体感してみて下さい。

 

とにかく凄い作品です。

 

再び覚悟して挑みます。


方南ぐみ企画公演『THE面接』

作・演出 樫田正剛
音楽   三沢またろう


【キャスト】

猪野広樹、小野塚勇人(劇団EXILE)、梅田彩佳、重留真波(Flower)、イルグン(TRITOPS)、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつし 他


2018年4月12日(木)~ 4月21日(土)  
三越劇場

公式HP
http://hounangumi.com/

主催・企画  方南ぐみ

制作協力   LDH JAPAN




固定給50万円。プラス歩合。賞与年7ヶ月。約束します。
急成長を遂げる某イベント会社の中途採用試験の最終の最終の最終試験日。
一癖も二癖もある最終の最終の最終面接者たちの前に現れたのは
最終の最終の最終の面接官。
生き残るのは誰だっ!!

方南ぐみ企画公演「THE面接」が豪華キャストを迎えて三越劇場で公演を行います。

観劇したお客さんは口々に言うはずです。
「役者ってすごいな」
客席に役者がいたら言うはずです。
「自分はなぜ観ている側なのだ?」


【これぞ会話劇!】
作・演出家の樫田正剛が言います。自分の作品の中で、この演目は役者が稽古場でもっ
とももがき苦しみ、舞台上でもっとも輝く作品です。
その理由は舞台装置にあります。舞台上には椅子しかありません。役者は舞台装置や小道具を時おり、己の味方として活用しながら空間を埋めたりするのですが、その道具を与えられていないのがこの作品の魅力にもなっています。
役者の呼吸、息遣い、目の配り方、全てがさらけ出され、丸裸にされた状態で板に居な
くてはなりません。
そこに樫田正剛の真骨頂ともいえる会話劇が加わります。
オファーの段階でほとんどの役者が「怖い」と尻込みをします。


【挑戦者たち!】
この会話劇に挑戦するのがー。
舞台で多くの主役を務めながら、最近はドラマにも活躍中の猪野広樹。ストレートプレ
イを欲していた猪野が自分を追いつめるために素舞台に立ちます。
仮面ライダーエグゼイトを経て方南ぐみに戻ってきました、演出家樫田の秘蔵っ子、劇
団EXILE小野塚勇人。
AKB48を卒業後、舞台とミュージカルを中心に女優としての知名度を確実に高めてい
る梅田彩佳。
ダンス&ボーカルグループFlowerのメンバーの重留真波は今回が初舞台となります。
KPOPグループTRITOPSのイルグンが芝居をもっと教えて欲しいと手をあげました。
さらに瀬下尚人(THE CONVOY)、
水谷あつし等、個性あふれる実力派キャストが参戦します。


2018年4月。80万人以上の若者たちが新社会人となって社会に飛び立ちます。
働くことの意味を問い、考えさせられる「THE 面接」にご期待ください。


【あらすじ】
舞台は面接会場の一室。応募総数4326人の中から男女5名のツワモノの面接者が残った。採用人数は3人。ここまできたら何としても受かりたい。己の知恵を最大限に活用した自己PR合戦。「会社の手足になってくれる人間がほしいんだ。ロボットでいいんだ。血なんか通ってなくてもいい」容赦のない要求をしてくる冷徹な面接官にあの手この手で立ち臨む男と女。面接時間と共にスーツで着飾っていた面接者たちの心と過去が見えてくる。なんとしてもこの会社で働きたい面接者と人事課としての信念を曲げない面接官との仁義なき闘い!!

そして、最後に言い渡された結果とは……。