ポールマッカートニーの武道館コンサートを観に行ってきました。

 

image1.JPG

 

 

image1.JPG

 

74歳のポール様。

満席の日本武道館。


客席の年齢層はもちろんかなり高い!笑


1966年6/30から7/2まで


私1歳にもならない時に日本武道館で初めてコンサートをしたのがTHE BEATLES!


前座にあのザ・ドリフターズが演奏したのは有名な話ですね。


それ以来の日本武道館にポールマッカートニーが立つと言う事でか、客席は独特な空気。


人生の先輩らが身体から出すエネルギーはスッゴイの。

 

客席から流れるウエーブもあっという間に途切れる、そんなのやらないよと。笑

 

30分押しでスタート。


なんと水一滴も飲まず30曲越えの2時間越え。


水を飲まないのがポール様の美学らしいです。


いやいやそれにしても、、、


楽器は何でも出来ますポール様。


演奏間違えてももう一度同じフレーズを繰り返す余裕のポール様、バンド様のレアな姿に感激。

 

客席からは人生の先輩達の悲鳴の様な歓声と、熱い拍手が。

 

image2.JPG

ビートルズのナンバーはとにかく熱い!


Let It Be からの Hey Judeへのラストは最高潮。


生きてて、よかった。泣


アンコール1曲目はYesterday!


生きてて、よかった。


74歳いやいや信じられません。

世界のスーパースターは全てがケタ違い。

 

 

2017042618250000.jpg

 


数日前にはスターダストレビューの35周年のライブ『スタ☆レビ』を満席の懐かしの中野(おっ)サンプラザホールで体感。


還暦目前のメンバーが魅せる、聴かせる、笑わせる。あっという間の3時間半。
もうかなりのファンなんです。


大好きな初期の頃の楽曲にウルウル。

 


根本要さんの素晴らしいボーカルと素晴らしい喋りっぱなしのMCにくらっくら。

 

カラオケ行きたい。

 

最高ですスターダストレビュー。


中野サンプラザ懐かしやー。


ここで私も若かりし頃コンサートやりましたっけね。

 

image5.JPG



高い高いとこで生きてる人生の先輩達を観て


まだまだ頑張れる。


素晴らしい時間を過ごしました。

数日前にbambinoメンバー森山栄治、竹尾一真の下北沢のろくでもない夜というライブハウスで行われた『だめおたちの夜vol.4』に乱入。

瀬下尚人(ジュリ)さんゲスト ですから。

 

image2.JPG


石倉良信君が2回目ゲストだし。

 

 

image2.JPG

久々ステージに登場は楽しかった。

 

image3.JPG



そして、いよいよ


『あたっくNO.1』の稽古にも参加します。

本も読んでしっかり予習も出来ました。

先行予約で完売状態。

どうしましょう!!??

 

嬉しい悲鳴です。

 

 

image4.JPG

 

image5.JPG