昨日は成人式でしたね。

私が成人になった時は、、、確か、、、

東京キッドブラザースに入団し、研究生を経て準劇団員になった歳だったような?

成人式の日は原宿の劇場で先輩達の舞台のスタッフしてました。

お祝いに主宰の東由多加さんに当時流行りのDCブランドのメルローズのパンツ、あ、当時はズボン?をプレゼントしてもらいました。


image1.JPG


この写真は稽古着で稽古場のあった原宿の竹下通り歩いてる時に、当時のメンズファッション誌チェックメイトに声を掛けられ撮影してもらった写真です。

確かピー子さんのファッションチェックみたいな。

格好とポーズは時代です。私細長い。笑



昨日『伊賀の花嫁』衣装付き最終通し稽古も終わりました。

いよいよ博品館劇場入りです。

いやぁ衣装付けたら見えました、見えました。

こんな格好させてくれるのは樫田さんだけ。笑

し・あ・わ・せ。

まぁ、とにかくぶっ飛んでいます!笑

とってもいい意味で。

『伊賀の花嫁』

きっとタイトルからは想像出来ない作品なのでね、、、笑

とにかく楽しい楽しい作品です。

夏まゆみさん振付の踊りがですね!

もうね!あー、言えません!笑

ネタバレしても多分それを上回るくらい、、、。

主演のまっちー(町田慎吾)もはーちゃん(片山陽加)も写真で手を上げてる同い年の均ちゃん(菊池均也)はじめ、とにかく全員で身体を張っています。


image5.JPG


きっと皆の普段観れない姿をたくさん見る事が出来ると思います。

前回の方南ぐみ公演『THE面接』のスンヒョクに続き

KPOPの大国男児のインジュンも



image2.JPG


TRITOPSのイルグンも


image3.JPG


Apeaceのドゥファンも


image4.JPG


まだ18歳の女の子、ヒョンジュも、

今回日本の芝居に初挑戦。

とにかく4人がチャーミングなんですよ。

可愛い可愛い。

勉強熱心なんですよ。

日本語上手なんですよ。

今回作、演出の樫田さんに声を掛けて頂き、オリジナルの新作舞台を振付の夏まゆみさんやキャストの刺激的な同世代達と作れている事を幸せに感じております。

熱く真剣に打ち込んだこの稽古時間は無駄にはならない、きっと皆でステキな初日が来ると信じております。

2017年一本目舞台『伊賀の花嫁』
この仲間と共に13日から22日まで博品館劇場で
面白可笑しく暴れています。

お時間ございましたら、貴重な姿を観てやって下さい。

100パーセント出し切った時がフィナーレな作品です。


image6.JPG


方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁』
2017年1月13日(金)~22日(日)
博品館劇場(銀座8丁目)
作・演出:樫田正剛
音楽:三沢またろう
振付:夏まゆみ
出演:
町田慎吾 永岡卓也 片山陽加
西川俊介 城戸愛莉
インジュン(大国男児) イルグン(TRITOPS*) ドゥファ(Apeace) ヒョンジュ
菊池均也 瀬下尚人 (THE CONVOY) 辻沢綾香(箱庭円舞曲) 藤浦功一 水谷あつし

【ストーリー】
1582年。京都本能寺の変。明智光秀の謀反。織田信長の死。「自分も殺される・・・」と脅えた徳川家康を救ったのは三百人の伊賀の忍者。その名を全国に轟かせた伊賀忍者だったが天下泰平の江戸時代においての仕事は大奥の護衛、城の門番、ペリー来航、明治維新と共に歴史から消え去っ・・・この舞台はそんな話ではなく忍者の末裔の『婚活物語』である。多彩な出演者による幾つものオムニバス物語は腹痛注意報!笑いに徹し、愛を語り、奇跡を起こします。

1/13(金)19:00
1/14(土)13:00/18:00
1/15(日)13:00/18:00
1/16(月)19:00
1/17(火)14:00/19:00
1/18(水)14:00
1/19(木)19:00
1/20(金)14:00/19:00
1/21(土)13:00/18:00
1/22(日)13:00

【チケット】
前売り・当日共 7,500円(全席指定・税込)
※未就学児入場


image7.JPG

image8.JPG