またまた懐かしいドラマが放送されます。

1月31日(日)午前6時から7時40分


TBSチャンネル2

1996年月曜ドラマスペシャルで放送された2時間ドラマです。

私、藤田まことさんの息子 岩佐良彦役を演じています。


確か、、、役者を目指す息子だったと思います。

かなり早朝ですが、録画して観てやって下さい。

藤田まことさん、北村和夫さん、神山繁さん等今は亡き素晴らしい日本の名優さんが出演されています。





制作年 : 1996年全話数 : 1話

制作 : 国際放映/TBS

プロデューサー : 鈴木潔ディレクター・監督 : 坂崎彰

原作 : 阿部牧郎「勇断」(祥伝社刊)

脚本 : 山内久

【ストーリー】
温情と経営手腕を買われて建設会社の社長に就任した岩佐隆一郎(藤田まこと)。

だが、不況のため1000人にも及ぶリストラを余儀なくされていた。

そんな岩佐に反発する子供たち。

公私ともにつらい状況で、岩佐の心の支えは恋人の上村由美子(大谷直子)の存在だった。

激化する組合との交渉と役員の説得の中、岩佐をさらに追い込む反対派の陰謀が謀られた。

リストラに関する企業秘密の新聞社へのリークや、岩佐の女性スキャンダルだ。

企業人として苦悩する岩佐に由美子と子供たちは…。