子供の頃から食べてる

これ食べて大きくなった

鶴見満州園の太麺の焼きそばを久しぶりに食し

旨い!神の焼きそば!

image16.JPG

その後山手に移動

image1.JPG


アメリカ坂上までタクシー移動


image2.JPG

到着したのは本牧山頂公園。

米軍横浜海浜住宅地区の跡地。


image3.JPG

キリンの様なガントリークレーンは船のコンテナを積んだり降ろしたり。


image4.JPG



お天気よし、ポッカポカです。


image5.JPG



待ち受けるは

親友ハマ飲み番長ひろし。

今日もハマはのんびりのんびり時間が流れていきます。


image6.JPG



夜は東神奈川の瑞穂埠頭

懐かしのバー スターダストへ。


2015110409440000.jpg


1954年に米軍管理地ノースピア(瑞穂埠頭)の入り口にオープンし、半世紀以上たった今も、50年代のまま存在しつづけているバー。


image8.JPG


サザンオールスターズも歌っています。

『思い出のスターダスト』


image9.JPG


ジュークボックスからは藤竜也さんバージョンの横浜ホンキートンクブルースが、実に渋い。

私たちの横浜市歌みたいなものです。


image10.JPG


10代からお世話になっている私たち。

10代から!いいんです。

そんな時代でした。笑


image2.JPG


あきおさんもさっちゃんも温かく迎えてくれて、懐かし話を交わし、お店の歴史なんか聞きながらのんびりと。


image12.JPG

店の先は米軍基地。


image1.JPG

みなとみらいを見渡せます。


image15.JPG

こちらは隣のPOLE STAR。


image17.JPG


ファンの皆さんと誕生会した事もありました。
役者初めて31年。

何度も訪れ何度も落ち込んでる私を救ってくれたお店。

昨日ものんびりのんびり時間が過ぎていきました。

焦らずゆっくりゆっくり行こうよっていつも教えてくれる場所です。


image1.JPG