ウルトラマンスタンプラリー

って




知ってますか?


私はまってしまいました、、、。


ほんとは10駅でスタンプ押して


めんこ貰ってお終いだったはずが、、、




なんでしょこの年齢にもかかわらずこの瞬発力と集中力と探究心笑

あっという間に


64駅完全制覇!

ある日曜日品川駅で彼らを見かけなかったら!




楽しそう!から始まり

新橋駅でセブンに出会わなければ!






浜松町駅でこのコ達を見かけなかったら!


image.png



どっかの駅で(忘れた)


こんなステキなウルトラマン的花紙装飾を見なかったら!


image.png



電車に揺られ

南流山駅に辿り着く事もなかった。






image.png



東京都だけじゃないのですー、このスタンプラリー。


南流山駅は千葉県。

でもね、いい一人旅でしたー。

ですが

折角乗車したのに

一駅一駅下車する気持ち悪さ

都心から離れると電車の本数が減ること

やたらとダイヤの乱れが起こること

いろいろ学びました。笑

とにかく次の怪獣達に会いたくなるんだなー。

ウルトラQから帰ってきたウルトラマン迄の怪獣やウルトラマンのスタンプが64駅で押せます、このウルトラマンスタンプラリー。

だから


昭和41年から昭和47年までのウルトラマンシリーズね。

ウルトラQの放送が始まった昭和41年1月は私まだ産まれたて

再放送でQと初代ウルトラマン、ウルトラセブンを観てた私

再放送で全話何十回観たことか?

ね?同世代男子諸君?

帰ってきたウルトラマン(いつからかウルトラマンジャックと呼ばれてる)を

やっとリアルタイムで観れた幼稚園児時代

完全にカラーTVが普及した時代。

その後エース観て

タロウは何故か観ず、、、

レオを観て卒業。

あれれ、卒業早い!笑

少年野球に夢中になっていったのですねー。

だから思い入れある世代のウルトラマン。


南流山駅まで行ってよかった!



FullSizeRender.jpg



北柏駅でウルトラセブンのカプセル怪獣ウィンダムに会えた時、いや、スタンプ押せた時は震えた。

そうそう一番好きだったの

を思い出した!笑


2015022618320000.jpg


同じカプセル怪獣のミクラス、アギラには悪いけど。笑

なんて、思い出し思い出し楽しかったなー。

金町はカネゴン



image.png


亀有はガメロン



image.png


なーんて、シャレが疲れを癒してくれましたとさ。

最終地点は取手駅でした。



image.png


取手って茨城県ですよ。

東京駅で全64駅制覇のスタンプ押して貰い

お!ゾフィーだ!!ウルトラの長兄。



image.png


ですが


達成記念の『全64駅ウルトラ制覇証』は品切れのため、後日郵送だと!

でたーっ!

もう、いらない、、、。

思い出と足の張りで十分。

住所は書きましたがね。笑

子供の頃を思い出し

思わず小学校や昔遊んだ場所を訪ねた49歳でした。



image.png




人生初のスタンプラリーでした。

因みにウルトラマンのハヤタ隊員役の黒部進さん、帰ってきたウルトラマンの郷秀樹役の団時朗さんは過去に舞台で共演させていただきましたー。

さて、


『エデンズロック』売り切れ回がでるくらいチケットの売れ行きが良いみたいなので、


お求めはお早めによろしくお願い申し上げます。

名前位置が前方にあるのが新鮮との噂。

前線で頑張らして貰えるのかしら?

お楽しみに!



image.png


私のラインスタンプが出来ました。

[あちゃお]


http://t.co/YlsaXWfdYV


あちゃおは私の学生時代のニックネームです。