舞台の公演が毎日2回となると

世間の話に疎くなります。

ほんとにいつもそう。


宇津井健さんが亡くなられたのですね、、、

残念ですね、、、

子供の頃からテレビドラマの中の宇津井健さんは


理想の父親でした。

理想の母親は森光子さん。

僕が20歳そこそこ


劇団の先輩柴田恭兵さんが


大河ドラマ『武田信玄』で上杉謙信役を演じられた時、


僕も上杉家の家臣菊丸(後に大村景時)


として、一年間出演させて頂きました。

その時に謙信を支えた重臣


直江実綱役を演じられたのが


宇津井健さんでした。

ほんとにほんとにお優しくて、、、

撮影中は貫禄あるお芝居をいつも間近で見させて頂きました。

小淵沢のロケでは、乗馬に誘って頂きました。

いつも笑顔でほとんど素人の僕みたいな役者を気遣ってくれました。

撮影最終日に

お願いをして

サインを書いて頂きました。

昭和63年10月4日

image_ed.jpg

何とも素晴らしい重みのあるサイン。

大切に大切にずっと部屋に飾らせて頂いております。

ずっとずっと大切に致します。

素晴らしい俳優さんでした。

大尊敬していました。

宇津井健様お疲れ様でした。

そして、心からありがとうございました。