高速船に乗って10分

竹富島に行ってきました。

連日晴天で

日焼け止めを塗りたくってる僕です。

こちらの島

重要伝統的建造物群保存地区指定

ととんでもなく長い

立派な文化を継承してる島なんです。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0693.JPG

赤瓦の屋根等には

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0711.JPG

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0707.JPG

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0672.JPG

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0654.JPG

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0656.JPG

シーサー

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0666.JPG

色んな姿、形して個性溢れております。

珊瑚の石垣等

美しい町並みを見る為に

水牛車に乗りました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0689_ed.jpg

ガイドさんは野原さん

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0683_ed.jpg

水牛くんは三郎くんでした。

絶妙な野原さんのガイドに釘付け

こんな先生だったら勉強好きになるタイプの野原さん

最後は三線弾いて「安里屋ユンタ」を歌ってくれました。

僕も歌えます。

三郎くんはゆっくりゆっくり

野原さんは止める以外は三郎くんがとにかく引っ張ってくれます。

街角のコーナーリングは

かなり、かなりのテクニック。

少し膨らんで歩く愛くるしい姿には

拍手喝采したくなります。

三郎くんに野原さん途中で水浴びさせてる姿も微笑ましかった。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0678.JPG

懐かしく感じる町並みは美しく

映画のセットのようでした。


水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0664.JPG

300人ぐらいの方々が生活されてるそうです。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0706.JPG

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-IMGP0696.JPG

海と空が青いのなんのって!

あぁ、もう帰りたくなくなる・・・。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DVC00845_ed.jpg


つづく