昨日は長年毎度毎度お世話になっております

君塚良一さんと新宿巡り。

まずは新宿駅東口からガード下くぐり小滝橋通り入りすぐ左手

築地仲買商、鷹丸が経営する居酒屋

タカマル鮮魚店。

こちら新鮮な魚が格安で頂けます。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1941.jpg

こういうお店最近多いけど

ほんまにこちらのお店旨いわ!

刺し身が新鮮なんて幸せだわ。

次は大きなエビフライを是非食べたい!

ウニいくら丼も!

はい

新鮮な魚を堪能したところで移動。

続きましては

タカマルから小滝橋通りに向かう右にあります

讃岐うどんのお店

東京麺通団。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1945.jpg

讃岐うどん好きの通なお方もお薦めの

かなり本場の味を楽しめます。

揚げものの種類も豊富で

昆布の天ぷらが人気らしい。

珍しい揚げ物が並んでいます。

ワカメと桜えびの天ぷら

を選びました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1943_ed.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1944.jpg

セルフだからなんだか楽しいです。

観光で来てる外国人の方も多かった。

お店も広くのんびり食べられます。

うどんは小で充分の量です。

お腹も満たされたので

ブラブラ散歩しながら

歌舞伎町裏にあります

歴史ある

新宿ゴールデン街へ。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1960.jpg

目指すは

深夜プラスワン。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1947.jpg

こちらは

君塚さんが映画を監督する時のお仲間が

歴代働いておりました。

現在も須永祐介がカウンターにいます。

ゆうすけとは君塚さん監督作品一本目からのお付き合い

だからもう7年ぐらいになるのね。

映画、小説、酒大好きで無駄に熱い好青年(笑)

もう一人のひやまは

最近役者もやってますが

実はフラメンコダンサー。

昨日、今年公開の踊る大捜査線の出番が全て終わったようで

お疲れ様。

なんとも個性的な後輩であります。

こちらのお店

昨年末に天国に旅立たれた

コメディアンとしても大活躍された名優

ハードボイルドだどぉ!



内藤陳さんのお店であります。
水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1948.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1950.jpg

『これでいいのだ!映画☆赤塚不二夫』

の佐藤英明監督もこちらのお店の出身で

内藤さんの名優ぶりをたっぷり作品で堪能できます。

台詞はアドリブだらけだったとか(笑)

遺作になってしまったんですね・・・。

数年前、トリオザパンチのコントを一度生で観させて頂きました。

劇団ドガドガプラスに客演されていました。

その時ゆうすけとひやまが相方を演じていました。

とにかく内藤さんの間合い、柔軟な芸に客席で唸っていました。

長年培ったまさに名人芸でした。

完璧な芸でした。

お店でも優しく接して頂きました。

昨夜も内藤さんのお仲間のお客さんで賑わっておりました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1952.jpg

気が付けばウィスキーでほろ酔い・・・

最近テレビでよく紹介されてるゴールデン街にあるラーメン屋さんを思い出す・・・

煮干しラーメン『凪』・・・

が気になってきた・・・

と・・・

4人で行ってきました。

いやいや!もう食べれないよ!

と言いながら

ペロッと完食!

してしまった・・・

煮干したっぷりガツンと濃厚な魚介系スープに

太麺が見事にからみ合います。
水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_1954.jpg

ゴールデン街の2階にありまして

狭い急な階段の昇り降りが大変なんだけど

またこれが味になってしまうんだな。

ゴールデン街いいですよぅ。

残念ながら

bambinoのホームタウン

新宿二丁目までは今回のツアーはたどり着けませんでしたが

新宿を堪能しました。

と言う事で

もちろん

今日は絶食しまーす。(笑)

bambino予習デーです。

11日からのステージに備えます。

そうそう

bambinoのフライヤー素敵だから

久しぶりにDM 作り頑張っちゃお。