グルメな君塚良一さんと

情報収集係

後輩の役者須永祐介と

小田原~箱根の旅に行ってきました。

世田谷から

車であっという間!

こんなに近い所で素敵な旅ができるじゃないですか!

と驚きいっぱい

なんとも幸せな旅でした。

食べて、飲んで、温泉入って、美術館で絵画を観て、神社でお参りして、緑、マイナスイオンをいっぱい浴びて…

とにかく食事が美味しくて美味しくて!

せっかくだから

ご紹介します。

裕介がバイト先のゴールデン街のお店で情報を集めて厳選したお店

まずは

ステーキハウス・セキ

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 001.jpghakone 001.jpg

小田原市荻窪877‐5

水車が目印

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 002.jpghakone 002.jpg

最近までこれ使って精米してたらしいです。

入口に黒い柿の実がなってて

これが甘くてなかなか美味しい。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 003.jpghakone 003.jpg

食事前に優しいご主人が食べさせてくれました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 004.jpghakone 004.jpg

ご主人が栽培した

無農薬の野菜が美味しいの

カウンターの鉄板で焼いた野菜が甘い!

食べちゃったから写真なし(笑)

もちろんステーキもですよ。


水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 008.jpghakone 008.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 012.jpghakone 012.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 010.jpghakone 010.jpg

だけど

この特製のオニオングラタンスープと

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 005.jpghakone 005.jpg

デザートのタピオカ入りなめらかプリン

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 013.jpghakone 013.jpg

は絶品でした。

この通り…

料理の味を表現する力はどうやらオイラには全くないようなので(笑)

写真見て想像して下さいね。

ご主人がアップルミントを摘んできてくれました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 015.jpghakone 015.jpg

りんごの甘い香りです。

そりゃアップルミントだからね。(笑)

帰りにカボチャの美味しい見分け方まで教えて下さったご主人(笑)

あったかーいご夫婦でやられてるお店でーす。


続きましては

箱根、仙石原の

星の王子様ミュージアムの向かえの路地入って右側にあるお店

いやいや、男三人で星の王子様ミュージアムには行ってないからね!

こちらも一軒家の隠れ家的なお店

花菜

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 059.jpghakone 059.jpg

足柄下郡箱根町仙石原919

こちらの

野菜たっぷりの薬膳そば

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0841000.jpg



しらすとろろ丼

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-hakone 056.jpghakone 056.jpg

こちらも野菜は自家栽培だそうです。

お昼時にはちょうどよい感じ

体にいいもの食べたなぁって感じです。

お店には小泉純一郎さんご来店の写真もありました。

あと

グッチ裕三さんも

そりゃ旨いはずたわ。

続く…