まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

オイラはのんびり過ごしております。

地元に劇場がありまして

なんとも素敵な造りをしてます。


水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0727.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0728.jpg

ランチをやってると噂を聞きつけ

まいりました。

季節野菜のカレーランチ

雑穀米がいいっす。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0724.jpg

いいお味でした。

2階は劇場

舞台稽古中らしく

台詞がすぐそこからよく聞こえます

若手演劇人の

はりのある声が聞こえてきます。

それ聞きながら

ランチ!

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0729.jpg

どんなに芝居好きなんよ~

と我ながら思う。

今年出演舞台は

5本。

あと数ヵ月で今年も終わりですが

ひょっとしたら

もう1本

出演するかもしれませんよ~。

かもですがね。

油断しないようにね。


えー、君塚良一さんの本がでましたよー。

オイラ一気に読みました。

君塚さんの文章はあたたかく

読みやすく

楽しく

あっという間です。

日頃お食事ご馳走になりながら

聞いてるお話がいっぱい

聞いてなかった話もいっぱい

大将(萩本欽一さま)の話もいっぱい

さんまさん、いかりやさんの話だけではなく

お世話になった作家の鈴木しゅんじさんの話まで

どれも

いい話、元気になる話、頑張ろうと思う話

まだまだー

おいらもー

頑張ろうー



思いました。

君塚さんありがとうございました。

是非、皆さんもお読み下さい!

マジにお薦め!



朝日新書

『「踊る大捜査線」あの名台詞が書けたわけ』

君塚良一著

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSC_0721.jpg