全員集合!

懐かしい…

小学生の頃観てない人は

ほとんどいなかったと思う。

昨日検診を終え

真っ直ぐ帰宅し

久しぶりにテレビをゆっくり観た

ゴールデンタイムはほとんどが特番で

ヘキサゴンは沖縄に行ってるし

中居君は短期間で政治を勉強し、わかりやすく視聴者に伝えようとしてるし

どの局もバラエティー4時間スペシャルとかである。

しかしその中で

TBSが

あの一世を風靡した

ザ・ドリフターズの「8時だよ!全員集合」のスペシャル番組である。

DVD発売の宣伝も兼ねてだが

完全に見入ってしまった。

いやぁ

凄い時代だ!

公開収録生放送

でこんな凄い仕掛けが出来たのか

とか

あのね…

ある意味命懸けだよ

体の張り具合いが尋常じゃない

そして

客席の笑い声は子供の声ばかり

カトチャンは下ネタ連発

客席の子供達に

「ウンコチンチン」

って合唱させてる。

間違いなくその場に小学生のオイラがいたら

「ウンコチンチン」

言ってた。(笑)

そういう時代

カトチャン鉄板芸の「タブー」

「ちょっとだけよ!あんたも好きね~」

の設定は

場末のストリップ劇場でしょ!

その辺りに触れず

ドリフのメンバーとトークするTBSアナウンサーとのギャップも面白かった。

笑いって

理屈だけじゃないんだよな~

計算だけでもないんだよな~

やはり

ライヴだから生まれる

感覚で生まれる

事もたくさんあるんだよね。

ドリフ様の全てに感動させて頂きました。

またDVDでじっくり観ます。

君塚良一さんの奥様あきちゃん(元トライアングル)の姿もしっかり拝見しましたよ!(笑)

アイドル時代とっても初々しかったっすよ、あき様!


ただいま稽古の中空きです~。

フーッ!

芝居の稽古して17時からダンスです。

のんびりお茶してます~。

今、いいタイミングで長戸氏からメールあり!

ライヴチケット大丈夫かな~と心配のメール

嬉しいよね~

あたたかい皆さんの反応に

本人達

嘘でしょ、まさか!

と思い

少し照れながらも…

正直…

物凄く嬉しいんです。

あれから19年ですよ!

結構な歳になりましたよ二人とも。(笑)

DM希望のメールも全国からたくさん頂きました。

びっくりしました。

アメブロは凄いな~と思いました。

企画の段階では想像つかない事が起こりました。

全く10日の先行予約が想像できないんですよ!!

でもね

でもね

二人でなんとかします!

せっかく皆さんと会えるチャンス!

これを逃したら

一生会えないかもしれないし

僕らと青春を一緒に過ごして下さった皆さん方

絶対顔も名前も覚えてるんですよ。

キッド時代はチケット電話かけて手売りしてたり

身近に会えたもんね。

10日に全てがわかります。

んん…

想像出来ませんが…。

楽しみです!

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-jaja 012.jpgjaja 012.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-2010040117310000.jpg