長年お世話になっています

ケイダッシュステージ作品で

シリーズ化して今年で5年目をむかえます

「メモリーズ」。

新作「メモリーズ5」



6月2日(水)~6日(日)


シアターサンモール



公演する事が決定しました。

初演はアクトサポートとして参加

2と3は出演していました。

脚本の妹尾匡夫さんは

オイラが最後にプロデュースした舞台作品

「ゴレンズ」(2004年)

の脚本を書いていただいた方です。
(長戸君との最後の芝居共演作品でもありますね。)

「ゴレンズ」を見に来てた難波Pに打ち上げの席で妹尾さんを紹介したのも

実はオイラなのです。

放送作家として多忙な妹尾さん。

三宅裕司さん、伊東四朗さん等大御所喜劇俳優さんの

人気舞台作品も多数書かれています。

だいたい舞台初日の客席で

眼鏡かけ

野球帽被り

一人ゲラゲラ笑っているオッサンいたら

妹尾さんです。(笑)

そうそう!

去年末の博品館劇場「コントンクラブ」の1本目のショートストーリーで

オイラを「ネグザイルのATSUSHI」にしてくれた方です。

わからないか…(笑)

今回はどんな本を書いてくれるのでしょうか!?

って人ごとじゃございませんよ

今回は!!!!!

その本を演出するのが

な、なんと

オイラだ!!!!!

水谷あつしだ!!!!!

演出家デビューっす。

いやいや

そんな偉そうな事じゃありませんが…

オイラが仕切る訳です。

芝居を作るわけです。

…残念ながら出演は致しませんが…。

その分

出演者を十分に操縦させていただこうと思っています。

思い起こせば十数年前ぐらいに

さぼてんの会

という

名前でプロデュース公演を初め

年一回作品を作っていました。

静岡、名古屋、関西とツアーもしました。

楽しかった

とにかく

楽しかった

出るより

作る事が

なんだか楽しかった時期でした。

それが現在

役者としての肥やしになってるのも事実。

久しぶりの演出という

大役に

自分の今までの役者人生いや、芸能人生をぶつけてみたいと思います。

久しぶりに

攻めますよ

守らず

攻めていきますよ!

振付には森新吾がいる

音楽には楠瀬拓哉がいる

舞台監督には川上大二郎がいる

コントン職人入山学もいる

心配ないさ~でございます。

出演者は

お初が多いけど

若手とセッションするのが楽しみ。

そう

セッション!

アニー東京公演終わったら

すぐ稽古が始まります。

って

今日

エイプリルフールだけど

嘘じゃないからね!

やると言ったらやる!

頑張ろ!

楽しも!

よろしく!

である。

「メモリーズ5」

原案:松野一茂

脚本:妹尾匡夫

演出:水谷あつし

音楽:楠瀬拓哉

振付:森新吾(D☆D)

出演:根本正勝 齋藤ヤスカ 成松慶彦 大山真志 平山佳延 木咲直人/真山奈緒 仲村瑠璃亜 住谷念美 山本結 稲富菜穂 /石堂夏央 関根あすか(G-Rockets) /花柳創右 入山学

日時:2010年6月2日(水)~6日(日)
計8回公演

会場:シアターサンモール(新宿御苑前)

料金:5,500円 (税込・全席指定)*未就学児のご入場はご遠慮下さい。

企画・製作:ケイダッシュステージ

問い合わせ:東京音協 03-3201-8116

発売:2010年4月28日(水)~


写真は「メモリーズ2」出演の時です。懐かしい…。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-DSCF01281.JPG

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-memorys5.jpg