20歳で一人暮らしを始めて最初に住んだのが

この街

正確に言うと住んでる場所は隣の駅だったが

この駅から歩いて帰るのが好きだった。

稽古場の原宿に通いやすくて

食事も買い物も安くて便利だった

この街

それからずっと

ここから割と近くの場所に

住んでいる。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100326_13022211.jpg

演劇のメッカと言われる

この街

25年ぐらい演劇やってきて

下北沢の劇場に立ったのは

本多劇場一公演だけ。

とにかく…縁がない…。

こんなに近くに住んできたのに

演劇の神様が結び付けてくれない。

だけど変わらず

この街が好き。

お店も随分変わってしまったけれど

ずっと変わらない美味しい定食屋さんもある。

「千草」

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100326_13014211.jpg

お米は玄米でもいただける。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100326_12443411.jpg

どの料理もおふくろの味って感じで

ホッとする。

よく通った

カツカレーの

キッチン南海も健在。


水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100326_13032411.jpg

いつも通り過ぎるだけだけど

お世話になった店内のマスターは変わらない…。

店内によくポスターとかチラシとか貼ってもらってました。

賑やかな街だけど

とにかく

落ち着く

これからも

この辺から離れられない

の…

だろうか。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-image0034.jpg