昨夜は尾崎和行さんの51歳のバースデーライヴが三宿のバーで行われました。

連日バースデーライヴに参加

しかもお二人ともオーバーフィフティ

偶然ではありますが。

こちらもなかなかあったかい仲間うちのバースデーライヴで

ほろ酔いでホロリとしました。

尾崎和行さん

この方はJAJA時代のバンマスで

ツアーで一緒に全国各地を回り

二枚目のアルバム『終わらない時代』のプロデュースもしていただいた方

音楽活動にさほど興味の無かったオイラと相方を楽しく導いてくれ

ライヴでは一緒になってステージでギャグやってくれた方です。

なんとも楽しいライヴツアーでした。

もう20年近く前の事ですが…

そしてこの方

「洋子…」という名曲を引っ提げ

尾崎和行&コースタルシティで

世界歌謡祭グランプリ獲得

以後当時の音楽番組

夜のヒットスタジオ、ザ・ベストテン、トップテン等にも出演していたのであります。

その当時の番組の映像やプロモーションビデオが

店内のテレビに写し出されていました

若い…懐かしい…

観てた…黒柳さん若い…

夜ヒット逸見さん司会だったんだ…

どうやらファンの方がビデオに録っていたものを編集してくれたらしいのですが

…うらやましい…

貴重な映像でした。

この方今やどう見ても恐いオッサンにしか見えないのですが

当時は熊のぬいぐるみ?着ぐるみみたいに可愛く、なかなかのイケメンでした。

今は残念ながら面影ありませんが…(笑)

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100220_22560211.jpg

相変わらずの天使のようなハイトーンに

男として50年生きてきて背負ってきたものをプラスし

渋くビンビン感じさせる歌声でした

やはり歌ウマイは尾崎さん

この時代の方達やはりウマイし

いい歌作ってる…

いやいやこれからも変わらず歌い続けて下さいよ

もういつでも大人になれる、でも少年のままでいれたら

とか

いつもライバルみつけて戦ってきたけど50過ぎたらもうライバルはいらない

とか

オイラの歳でもわかりますわ。

涙脆くなってきたのもわかりますわ。

生きてきましたな…

JAJA時代のリードギターの谷川学氏もお変わりなくいいセッションでした。

谷川氏と久しぶりに顔合わせ、20年前の事を昨日のように話してるのも不思議なもんですわ

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100220_22532611.jpg

あの頃赤ん坊だった息子の「蓮君」は今や大学生でオイラより縦も横も大きくなり、

アカペラでマイケルジャクソンの名曲「YOU ARE NOT ALONE」を披露してくれました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100220_22073011.jpg

MCで過去を振り返り自分を反省する少し丸くなった親父に

「そうだ反省しろ!」

と笑顔でツッコミいれる息子とのやり取りみて

あったかくなりました。

帰りは

昔からお世話になってますお隣の

ビストロ喜楽亭の

チキンカレーを深夜に食しました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100221_01043111.jpg

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-100221_00530211.jpg

やはり抜群です!

こちらも素敵な親子で深夜まで営業してます。

二夜連続50過ぎの関西人のオッサンから元気もらいました~の巻でした。