のまにまに

じゃなくて

『夢のまにまに』

博品館劇場2回目に出演した作品がこれ

1991年7月

萩本欽一さん演出

脚本はパジャマ党の大先生

鈴木しゅんじさん

厳しい厳しい萩本さんの番組作りに参加してる中で

いつも大きい体で大きい声で元気つけてくれて

稽古終わりや収録終わりに飲みに連れて行ってくれたのが

しゅんじさんでした…

主演は大女優

田中美佐子さん

番組でずっとずっと一緒だったから

全然気さくな方でね

よくゴルフとか旅行とか若いメンバーと連れて行ってもらいました。

共演は相方長戸かっちゃん

小林すすむさん
花よりダンゴの主演のお父さん役など現在ドラマで大活躍。

藤本あきさん
現、君塚良一さんの奥様

現在TAKE2の深沢邦之君と東貴博君



この作品のオイラの役が

海外帰りの旅行代理店の遊び人のお坊ちゃま

だったんで

完全なる笑いパート

毎回毎回台本にネタ書いてたのを覚えてます。

勢いあったし

怖いもん知らずにギャグぶっ放してました。

ディズニーランド帰りに女友達と

グリコして

チ・ョ・コ・レ・イ・トって

6歩で

下手袖から上手袖へ

消えてったり

大袈裟にスーツを見事に着たり

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-2009120813320000.jpg

無駄に足あげしたり

持ちネタ

たくさんあったね。(笑)

役者なのに

持ちネタってね。(笑)

今の原点ですよ

『夢のまにまに』

それから

『夏を抱きしめたい』
萩本欽一さん演出、君塚良一さん脚本

『花恋』
高瀬久男さん演出、田子明弘さん脚本



毎年

田中美佐子さんの相手役をやらせていただき

とにかく楽しかったし、鍛えられました。

美佐子さんは

芝居はもちろん

笑いもお見事でした。

天才だよ!!

当時の

台本は

大切な宝物です。

台本置いておくと

誰かさんにイタズラ書きされてました。

水谷あつしオフィシャルブログ「ACTHOLIC」Powered by Ameba-2009120813330000.jpg