灼 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

娘が大きくなる頃(いや、もう充分大きいんだけど、例えば50年後とか)

最高気温50度になったりして、

生きて行くのが大変な環境になるんだろうな、、、と身を案じつつ、

20年後の最高気温は、疾うに50度を超えてしまうかもしれない

我が身も心配しなくては・・・

 

日本有事の時は、真っ先に食糧難で

何も起こらない世を願うばかり

 

 

今日のお弁当

先週4日間の定期考査を終えて、

土曜日は進路相談会

今日は学校休業日(採点日)だけれど、塾へ

 

塾弁当お弁当

ささみのごろごろ焼き(大葉・梅肉)

卵焼き(青海苔)

お星さまポテト

豆苗のナムル

ミニトマト

 

ソース

友達も、娘っちも七夕祭り&露店を満喫したらしい七夕

何だか無性にソース味のものが食べたいびっくりマーク

モダン焼食べましたよだれ

美味しかったです飛び出すハート

 

小料理みや

土曜日は、フットサル観戦へサッカー

甥っ子を誘ったけれど、バイトだってショボーン

ゲリラ豪雨に合いました雨雷

学校に行った娘も例外なく(塾で傘を借りてきた!)

image

サラダチキン

image

豚バラとズッキーニのカレー炒め

 

日曜日、娘っちは、バイトへくるくる

お昼ご飯は各々

image

実家からの愛情便に入っていた紫大根の甘酢漬け

瑞々しさのあまり、朝漬け込んだものがもう食べられました愛

image

もう1回、サラダチキン

image

餃子焼いただけ

 

あと残り物いっぱい

 

ごちそうさまでしたよだれ