六 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

地震やだ・・・

元旦の石川能登地震、ひとりで居た時のことがフラッシュバックしますネガティブ

オロオロするかーちゃんに、

「朝ごはん!早く!」と一蹴する娘っち笑い泣き

 

今日のお弁当

「お弁当も仕上げて!」

はい、すみませんえーん

ささみの蒲焼き風

味玉(オイスターソース・生姜)

かぼちゃの胡麻きんぴら

ブロッコリー

ミニトマト

 

6月

6月スタートですね

今月もよろしくにゃ猫しっぽ猫からだ猫あたま
 

 

友達とご飯へ生ビール

お刺身

稚鮎の唐揚げ

カマスの塩焼き

 

おなかいっぱいで、煮魚は諦めました

魚を食べるのは、人間の進化だそうです

(本来は、果物と豆だけでいいらしいです)

 

でもパワーをつけるには肉が必要不可欠とか

そういえば、娘っち、ジムに通う前(小5)は、ほぼほぼ肉は食べませんでした指差し

 

 

小料理みや

昨日の夜ご飯

切干大根のナムル

手羽元と大根の煮物

 

ご飯と納豆

うどん(ふたりで1玉)

 

ごちそうさまでしたよだれ