中 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

暦通りです指差し

3連休はあっという間でしたランニング

 

今日のお弁当

塾行くって

ささっと食べられるのにしてって

image

がんばれ炎

 

 

GW前半

金曜日、終バスコースだと思ったら、変更があって帰ってくるって滝汗

用もないのに(いや自習はできるが)居てもね。。。

何があるかわからないから帰ってくるのを推奨してます指差し

 

マジかネガティブな夜ご飯

トマト麻婆豆腐丼

本当は、醤油ラーメンに乗せてひとりで食べようと思っていた笑い泣き

袋麺半分ずつで汁物風

他にもなにか食べた気がする泣き笑い

あ、パルシステムのいなり餃子を焼いたんだったOK

 

土曜日のランチ

明太パスタの素みたいなのが、相当イマイチでさ、

しらす、大葉、海苔をトッピングし、醤油とバターを少し足してみたOK

娘っちは、いつものジェノベーゼよだれ

 

土曜日の夜ご飯

しお唐揚げ

キャロットラペ(残り)

いなり餃子(残り)

オリエンタル風肉じゃが(カレー粉投入)

 

日曜日の夜ご飯

鰤のソテー(マキシマムスパイス)

前日の残り(から揚げ、肉じゃが)

 

月曜日のランチ

そばめし

 

何か嫌なことがあっても

トラブルが勃発しても

とりあえず毎日ご飯を食べて、できればその日のうちに休ませるようにしています愛

※直近で嫌なことやトラブルがあったわけではないけれど、最近疲れている娘っちです

大概の問題は、とるに足らないものだったするし、

お腹が満たされたら元気になるし、

何か問題解決できる方法が見つかるかもしれないニコニコ

齢50を過ぎても一緒ですわ笑い泣き